NHKアニメ「獣の奏者(そうじゃ)エリン」第35話「あたらしい命」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

「獣の奏者(そうじゃ)エリン」は、2009年1月からNHK教育テレビで毎週午後6時25分から放送中のアニメです。


第34話「イアルとエリン」 はこちらです。


NHKのHP上で原作者、上橋菜穂子さんの、アニメ監修日誌 が始まりました。制作秘話が載ってます。

「獣の奏者 エリン」の記事をまとめたインデックス を作りました。こちらをどうぞ!


4月4日より毎週土曜午後11:00~、教育テレビにて第1話から再放送中。。。
9月19日の再放送は、第25話「ふたりのおつかい」 (2009年6月27日放送)です。


第35「あたらしい命」(2009年9月12日放送)
エリンはいろいろなことを経て、現在、カザルム学舎二段で王獣について学んでいます。そして、今では最終学年です。王獣リランの世話もすっかり慣れたエリンです。。。


そんなある日、カザルムに傷ついた野生のオスが運びこまれました。王獣はエクと名付けられましたが、餌を食べようとしません。


エリンの出番です。エリンは、竪琴の音を聞かせることによって、エクを落ち着かせ、エクの治療や餌やりに成功しました。さすが、王獣一直線!


治療もすすみ、エクを外に放つことになりました。リランも、エクと遭遇します。リランはエクに近づき何やら話しかけているようです。


そして、2羽で空中に舞い上がり、交尾をしたのでした。そのとき、リランの体の毛はピンク色に輝いていました。。。


ということで、第35話です。いきなり、リランの体毛の色がかわり始め、急展開でした。リランって、メスだったのですね。。。原作を読んだのがだいぶ前ですので、すっかりこの後の展開を忘れています。この後も原作を読み返すことなく、残り15話、アニメでエリンを楽しもうと思うのでした。次回第36話「卒舎ノ試し」です。


原作「獣の奏者Ⅰ(闘蛇編)」 のレビューはこちらです。

原作「獣の奏者Ⅱ 王獣編(おうじゅうへん)」 のレビューはこちらです



テーマ:(う)上橋菜穂子、獣の奏者など はこちらです

テーマ:テーマ:index獣の奏者  はこちらです


本 スマイル3トップへ

amazonの上橋菜穂子の本




原作本はこちらです

獣の奏者(そうじゃ)(1(闘蛇編))

獣の奏者(2(王獣編))



続編です!2009年8月に刊行されたばかりです

獣の奏者 (3(探求編)) 獣の奏者 (4(完結編))



文庫版も、発売されました。表紙がなかなか良いですね

獣の奏者(1(闘蛇編)) 獣の奏者(2(王獣編))


こちらは廉価版、全4巻の青い鳥文庫です。挿絵が付いてます。

 

獣の奏者(1)     獣の奏者(2)

獣の奏者(3)    獣の奏者(4)


オープニングテーマ曲、スキマスイッチの「雫(しずく)」、
エンディングテーマ曲、cossami(コッサミ)の「After the rain」

サウンドトラックは、40曲収録


DVDも発売されました

1巻 第1話~4話   2巻 第5話~8話