「蒸れずに快適です」2009年6月8日 まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


2009年6月5日のまちかど情報室「ぬれた傘 困りません」 はこちらです


2009年6月8日のまちかど情報室は「蒸れずに快適です」 でした。
今回のテーマは蒸れる。蒸れると言えば、雨合羽です。内側が濡れていることほど、気分が下がることはありません。だから、初めてゴアテックス の雨合羽を着たときは、感動しました。だって、全然蒸れないんだもの。。


ひとつめは、蒸れにくい敷きふとん「エアロスリープ・ライト」、西川産業株式会社 http://www.nishikawasangyo.co.jp/untitled_006.htm

ふとんから、空気が出て蒸れません。使っている方は、サラサラです、と言ってました。そうでしょうね。こんな布団で寝てみたい。


ふたつめは、リュックサックに取り付ける背中の蒸れを防ぐグッズ「汗とおる君」、有限会社こまくさ http://www.hagaken.com/komakusa/shopping/

リュックサックに取り付けることによって、背中とリュックの間が蒸れません。リュックと背中の間が少し開くだけで、だいぶ違うようです。リュックの背負いごごちが変わらなければ、試す価値はありそうです。


みっつめは、ビジネスシューズ型のスリッパ「イーグリーン ビジネススリッパ」、永田薬品産業株式会社 http://www.rakuten.co.jp/nagatayakuhin/
革靴を模したスリッパです。前の部分が黒革靴そのもの、後ろの部分がただのスリッパです。ズボンの裾で隠れて、スリッパであることがばれません。なんちゃって革靴です。


ひとつめ           みっつめ
 



ニュースまちかど情報室など2009年~ はこちらです
音譜  雨晴れ トップへ