「“団塊女性”イキイキおしゃれに」 008年6月18日、まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


2008年6月18日のNHKおはよう日本 まちかど情報室は「“団塊女性”イキイキおしゃれに」 でした。


6月17日の「鏡でもっときれいに」 はこちらです・・・


6月18日のまちかど情報室の話題は、オシャレです。といっても、団塊女性(こんな言葉あるのですか?)をターゲットにしたもの。団塊の世代は、日本をマンパワーで引っ張っててきました、そして今でも元気。この世代の人たち、まさか自分たちが60歳を迎えるなんて思っていなかったでしょう。でも、それは皆同じで、今の自分より上の年齢を具体的にイメージしずらいかも。これからも団塊世代の影響を日本は受けるでしょうね。


ひとつめは、60歳前後の女性向け化粧品、
取材した店:伊勢丹新宿店 http://www.isetan.co.jp
取材した化粧品:CHICCA(キッカ)、カネボウ化粧品 http://www.chicca.jp


ふたつめは、アクセサリーのような老眼鏡、クリックリーダー、クリックショップ.jp(クリックショップドットジェーピー)http://clicshop.jp


みっつめは、洗顔専用のエプロン、洗顔エプロン・優しい素顔エプ、ルリークール http://www7.plala.or.jp/luliycool/


ふたつめのめがね



テーマ:ニュースまちかど情報室など2008年~ はこちらです

ワンピース トップへ