しなだマンのブログ

ふくしまボンガーズのしなだマンです!
日々の活動や映画情報!
たまには競馬の予想など書いてます!


テーマ:
さて皆さんこんばんは!
お久しぶりです!
3月30日で32歳になりました!
しなだマンこと品田和隆です。
この日福島ではソメイヨシノが開花宣言
更には片岡愛之助さんと藤原紀香さんの入籍と大安なだけあっておめでたいことばかりでした!
沢山お祝いメッセージも貰いましたしケーキの差し入れもたっくさんの方から頂きました!
ありがとうございました!!

今年一年の抱負は
まぁ色々ありますが
ネタは勿論お仕事の部分ではラジオ、そしてイベントMCなどの部分も強化、しっかりとしなだマンの価値が高まるように昇進して参ります。


あと映画も沢山見ているのでしなだマンなりの感想や評価で興味を持って実際に劇場版に行ってみようと思って貰えるように工夫してみようかななんて思ってます!



そんなしなだマンを今年も一年何卒よろしくお願い致します!



さて早速映画の話。

見たのはちょっと前だけど{3E76193A-131F-446C-9448-8D160AA92AB1}
ちはやふる


この映画はズバリ青春。

カルタ部というかなり珍しいものを題材にしてるけど
カルタ部って運動部だよね!って位汗かいてそれこそ血の滲むような努力があるんだなと感じました。
知らない世界だけどそこはしっかり分かりやすく丁寧に説明してくれるからまったくもんだない!

出てる役者さんも今をときめく注目の若手が勢ぞろい!華もあるしより清々しく見られるよ!
広瀬すずちゃんのような可愛い子にカルタ部誘われたら2秒で入部しただろうなと鼻の下伸ばしながら見てました!
ちょいちょい汗ばんだ顔がどアップで映るんだけど本当待ち受けにしたい位の感じです。

そしてあと
机くんを演じる森永悠希にも注目!!
この映画で初めて見たけどいい演技してました!
彼の見せ場のシーンでは場内から鼻をすする声も聞こえてたよ!

パフュームの音楽も冴えてました!
4月末には下の句も公開!

お見逃しなく!!



そしてこれ
{77F4395C-2205-4F97-BE51-979503CFF51E}
バットマン対スーパーマン
この映画はアベンジャーズのような娯楽って感じの作品を想像していくと多少ギャップがあるような気がしました!!
勿論娯楽なんだけどそこには少し哲学のような真理のような要素が入ってる気がする。
スーパーマンは人類を守ってくれる存在だけどその強大な力を脅威じゃないかと感じ訴える人もいる。
あっちの神様崇拝するとこっちの神様を否定する事になるよね。みんなに対して全知全能の神様っているんだろうか?
劇中に実際にこんな会話も出てくるんだけどなるほどなと思った。

あとはしっかりバットマンの少し影のある、暗さのある作りにもなってるしどちらのファンも満足出来るかなと。

ただ、途中急にワンダーウーマンっていう女戦士が出てくるんだけどとてもら急で驚いた(笑)

映画終わったあと知ったんだけど
マーブル作品として
ジャスティスリーグってのがあって
これはスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンを核にするヒーローチームがあるんだって
んで、今回はそれが出来上がるまでの成り立ちのストーリーみたい。


サブタイトルの「ジャスティスの誕生」ってあるようにこの作品はプロローグって感じかな。
次回もありそうな雰囲気で終わってるしそこも含めて評価したいなと思いました。



あ!
あと一つ。
今回バットマン(ブルースウェイン)をベンアフレックが演じてるんだけどベンアフレックって結構顎に特徴あるのよね。
んでバットマンて一応誰だか分からない。正体は秘密になってんのよ。









んで、バットマンの姿って顎出てるのね。


  

んでんでんでバットマンになる前の姿のブルースウェインてめっちゃ金持ちで有名人て設定なのよ。





何言いたいか分かるよね?







もし僕がゴッサムシティの住民なら気付くと思うんだよね。


あれ?
バットマンの顎とブルースウェインの顎一緒じゃね?って。


これだけSNSが横行してる時代だよ?





バットマンの顎とブルースウェインの顎一緒か検証しようって人が現れると思うんだよね!


変な所几帳面のぼくはそんな事が気になりました♪


是非皆様もそこに注目してご覧ください!!


また今週末も新作見てブログ書きますね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。