しなだマンのブログ

ふくしまボンガーズのしなだマンです!
日々の活動や映画情報!
たまには競馬の予想など書いてます!


テーマ:
皆さんこんばんはー。

梅雨入りかね。。。

湿気も多いし
上空は雲も多いから偏頭痛が微妙に出たり出なかったり。

いやだいやだ。
しかもさっき
ベランダの室外機に座って空を眺めていたら蚊にも喰われるしね。。
耳元で蚊の羽音聞こえたから嫌な予感はしたんだけど『まさか~』と思ってたらやられたよ。
足の親指の付け根と手首と耳の下。


あーーーーーーー!!!!!



ですからこの季節はあまり好きでありません。
まぁ蚊に関しては自分が100%悪いんだけどね。

今週の話を少し。
山形に旅行に行ってた両親からさくらんぼが届きました。

{CB12824E-6801-4E45-8B6B-6C7560E55D04:01}
昔はそんなに好きで無かったんだけど大人になってから
ここ数年で大好きになってね。

結構な勢いで食べたんだけどさ




出たよ。








アレルギー。。。



去年、一昨年位からまず梨が出てね。

その後林檎も。



そしてさくらんぼ。


はぁーあ。


折角果物王国に住んでいるのに。



残念残念。
後はもう風味の物を摂取するしかないな。とほほ。

そんな悔しい気持ちを持ちつつ
昨日は仙台へ行ってきたよ!

{880908F3-E7BA-4CBA-A6F1-BF0AB3156193:01}
仙台メディアテークで開催中の
建築家ガウディ×漫画家井上雄彦展。

とても良かった~。
ガウディ建築の雄大さかわいらしさのルーツやらが分かったな。
井上雄彦先生の書いたガウディの幼少期からの漫画がとても分かりやすくどんな幼少期を過ごしたのか
どんな人が周りにいてどんな風に建築家になっていたのかが分かってよりガウディが好きになりました。 

ガウディが亡くなった後
自分がデザインしたサグラダファミリアを見に行こうとするって漫画もあったんだけど、それが物凄い良かった。

行きたいけど自分の思う通りになってなかったらとても残念。だから観たくない。だけど友人に説得され観に行くのね。

それで観た後
帽子を取ってサグラダファミリアを見つめるガウディの表情が物凄かった。
今思い出しても泣けそうなね。
言葉も何にも無いんだけど全ての感情が流れ込んでくる表情だったよね。


尚更バルセロナへ行きたくなった。
グエル公園
カサ・ミラ
グエル邸

あと、予想ではあと11年で完成するサグラダファミリアもね。

行って見たい~。


あ!あとねガウディがデザインした椅子のレプリカがあって実際に座れるんだけどとても座り心地が良かったよ!

案内にもガウディの優しさをどうぞ体験してみてくださいみたいなのが書いてあって面白かったよ!


皆さんも機会があったらどうぞ。


ちなみに今日はホープスの試合の予定だったけど雨で中止に。

夜は母心の二人と飯坂へ。

久しぶりにかなり大きな宴会場での余興。


久しぶりに昔の感覚を思い出したな。

終わったあとの三人の一体感は素晴らしかったです(笑)

野球は月曜日に順延。
11時からいわせグリーンスタジアムで試合開始です!!

頑張るぞ♪


ちなみに明日は味工ボンに終日居ますのでね!
皆様どうぞお越しくださいませ^o^



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。