しなだマンのブログ

ふくしまボンガーズのしなだマンです!
日々の活動や映画情報!
たまには競馬の予想など書いてます!


テーマ:
みなさんこんばんわ!

お久しぶりね!
メリークリスマスはいかがお過ごしでしたか?

さっき気づいたんだけどアメブロ動画も添付出来るようになったんだね!!

なので、早速。

ガブ子氏の寝起きからの就寝。






たまーにこんな感じに動画あげていきます!



さて、
今日バンクーバーの朝日観てきたよ!

涙なしでは観られません。

当時の移民としての日本人の苦悩。
その辛い中から見つける小さな希望にみんなが一喜一憂。

まさに『絆』がテーマなんじゃないのかなと。


役者もいい感じ。
チャラついてる人1人も出てないし

みんな野球上手い。身体のこなし心構え目線など
野球好きも納得。

亀梨君のピッチングフォームも良いし、
なにより上地君のキャッチャー姿はやはり様になる。

僕の大好きな横浜高校OBそして、松坂大輔氏とバッテリー組んでただけある。

妻夫木君もいい感じにショート(だと思う)おっ!上手いと思えるし。


男も女も納得出来るんじゃないかな。


野球メンバーはもちろんだけど、
妻夫木君の妹役の高畑充希。
そして父親役の佐藤浩市も注目。

二人のシーンで涙が止まらなかったよ。

佐藤浩市氏はなんとなくうちの父親に似てるからより感情移入してしまったよ。

口は悪いし色々欠点だらけだけど、家族の事大好きで息子の活躍が嬉しい。
そんな日本の昔の良き父親でした。

理不尽な事ばっかりだけど誰かの為に祖国の為に腐らず自分を犠牲にして戦う姿勢が凄く美しくてね

日本人に生まれた事を誇りに思うし、日本人の事が大好きになる。
この映画に感動して自分にも日本人の血が流れてるんだなって再確認する。
そんな映画だよ。


この年末は名作ばかりで大満足でした。

今年は振り返れば沢山楽しい映画あったな。
ゴーンガール
バンクーバーの朝日
スタンドバイミードラえもん
思い出のマーニー
アナと雪の女王
青天の霹靂
ゴジラ
舞妓はレディ
インターステラー
フューリー

これがしなだマンが選ぶ
2014年の名作10点かな。
たまたま選んだら10個だっただけなんだけど(笑)
まだ公開中なのは上二つ位かな。


下8つでまだ観てないのあったらDVD化したら観てみてね!






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。