35年振りの再会 | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!



ごきげんさまです。

 



やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。


image



今日は、ずっと楽しみにしていた、こちらへ行ってきました。






マリーローランサン展


image



バブル時代、商社でOLをしていましたが、

同期の友だちと、夏に長野県の蓼科に旅行をしたことがありました。




当時、そこに、マリーローランサン美術館があって、

初めて触れる彼女の世界の色彩がとても好きでした。





でも、ふと思い出した時には、その美術館はすでに閉館していたのです。




なので、今回の展覧会は心躍る思いで待っておりました。




淡いグレーと、ほのかなピンクの色合いのバランスがとても素敵で、

強く主張していないモデルの線の細さがとても好きです。





今回の展覧会では、マリー・ローランサンとココ・シャネルの活躍を軸に、

世界大戦間のパリ芸術界を紹介する内容でした。



実際のシャネルの作品も展示されていて、

戦争前の華やかなパリの様子が伺えます。


 



作品を鑑賞しながら、35年前、同期入社の智ちゃんと一緒に行った、

夏の蓼科旅行の風景も蘇ってきました。




そして、展覧会のあった京都市京セラ美術館は、

かつて京都市美術館と呼ばれていました。



image




同じく、新入社員だった当時、社会人になって、

多少なりともストレスがあったのでしょうね、

週末には一人でこの美術館をよく訪れました。



image


新入社員は、まずは電話を一番に取らなくてはいけなくて。
(メールなどはなかった時代)




人としゃべることに疲れていて(笑)、

週末くらいは一人で黙って過ごしたいと思っていたのでしょう。




そんな懐かしいことも同時に思い出しながら、

頭の中で時間や場所を飛び回るような経験が出来ました。





そして、鑑賞後は美術館内にあるカフェで。


image



正しい昼食スタイル(笑)



とっても美味しかった。

 

 



平安神宮の鳥居を眺めながら。

 

 

image



35年振りの再会、とても懐かしく、楽しい時間となりました。




この後は、もう一つのお楽しみがあったのですが、

そちらはまた次のブログで(*^^*)

 

 


 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

 

王冠 断捨離トレーニング LINEグループ(6月1日スタート 3週間)
 

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 
 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート、単発ご自宅サポート  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート 断捨離トレーナーが6ヶ月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング  まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください

ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート    ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 捨離®メールサポート  3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)
>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。