望む結果を手に入れるには、負荷も必要 | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

 

 


「あ~、イテテテテ……」

 

 


予想通り……、朝起きてから、肩から首筋が痛いです(^^ゞ

 

 


昨日、プロのトレーナーに、身体のストレッチをしてもらってきました。

 

その様子は、こちらのブログをご覧ください。

実は、一人でやることに限界を感じていました

 

 


私を担当してくれたトレーナーさんが、

 

「明日は、筋肉痛になるかもしれません」

 

と、言われていました。

 

 

これまで、ストレッチをサボってきたため、

身体はガチガチに硬くなっていました。

 

 

それを、隅々までほぐしてもらったのですから、

身体もびっくりしますね(^^ゞ

 

 

 


それでも、筋肉痛はなかったのですが、

いわゆる、マッサージを受けた時の揉み返しのようなカンジ。

 

 

じぃ~んと肩に重い物がのっかったような、

そんな表現が最も近いですね。

 

 

今日は、その感覚と一日お付き合いすればいいだけです。

 

 

 

 

 

 

マッサージを受ける人が、揉み返しを心配して

(出るかどうかもわからないのに)受けないかしら?

 

 

 

答えは、NOだと思います。

 

 

 

 

なぜなら、今、すでに痛くて仕方ないんです。

 

 

 

 

 


今、困っていることを解決せずに、

さらにその先に困るかもしれないことの方を心配しても

意味がないですものね。

 

 

 

 

今、痛くて仕方ない人は、

今の痛みを取るマッサージを受けないことはないはずです。

 

 

 

 

 


そう、望む結果を手に入れるには、

少々の辛い負荷は必要です。

 

 

 


良い方向へ向かうためのストレスは、アリなのです。

 

 


そして、そんな小さなストレスは、最初だけです。

 

 

やがては、身体も慣れてきて、同じストレッチをしても、なんてことなくなります。

 

 

 

 


断捨離を実践している方も、

 


「これを捨てて、困ったらどうしよう!」

 

 

と考えて、捨てることができないと言われることがあります。

 

 

 


いやいや、今、すでにモノが多くて困っているわけです。

 

今、困っているという状況を解決するのが先です。

 

 

 


さらには、捨ててみて、困ってみることも必要です。

 

 

 

 


望む結果を手に入れるには、

負荷をかけることが必須です。

 

 

 


最初は、断捨離の揉み返しを感じるかもしれません。

 

 

 

でも、断捨離を継続してゆくにつれて、

それらは何てことないと思うようになります。

 

 

 

 

 


さて、

 

「あ~、イテテテテ……」

 

と、なるのがイヤで現状維持を選ぶのか?

 

 


いや、現状を打破するために、

辛い負荷も受け入れるのか?

 

 


まずは、そこから、かもしれませんね。

 

 

 

 

 

私は、また楽しくバレエのレッスンに通うために、

昨日、トレーナーさんから言われたセルフストレッチを続けますよ~。

 

 

 

もうしばらく、「あ~、イテテテテ……」だけど(笑)

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

 

王冠 「断捨離で人生をごきげんに入れ替えよう」セミナー @東京 1月23日(木)10時~12時

王冠 断捨離お茶会@東京  1月23日(木)13時~15時
王冠 断捨離お茶会@大阪  1月24日(金)13時~15時 (2名様 お申込み)
王冠 「断捨離トレーニング LINEグループ」 2月1日スタート(3週間)

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。