一か所のスッキリ感が未来を変える | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 


先日、わが家の洗面所の収納部分の扉を修理してもらいました。

 

 

その際、お世話になった業者の方は、いわゆる「何でも屋さん」

 

 

家中のあらゆる困ったことに対応してくださるのです。

 

 


そこで、今、気になっている家の中のあれこれを相談したのです。

 


芝生の手入れや、お風呂場の鏡、トイレのドアの取っ手など、

ちょっとずつ気になる点が出てきています。

 


すると、それらの解決方法を提案してくれたのです。

 

 

これまで、自分で調べたときには、他の業者の方からは、

 

お風呂場の鏡だけは変えられないので、

ユニットバスごとの交換、と言われたことや、

 

芝生の手入れも、ほぼ諦めに近いような答えしかもらえなかったのです。

 


それらの一つひとつに対して、今、手が届く解決法だったので、

とても希望が持てたのです。

 


さらには、


「家全体をするリフォームだと、ハードルが高いけれど、

今気になるところ一つでもスッキリしたら、

それだけで気持ちがホッとしますでしょう。


悩みを一つずつ取り除いてゆく方法がいいと思うのです」

 

と言ってくださったのです。

 

 

 


その考え方こそ、断捨離でお伝えしている加点法。

 

 

家の中のあちらこちらに、

気になる修理箇所があるときには、

気持ちがモヤモヤします。

 

 

いつしか、あれもこれも、

いっぱいやらないといけないし大変だと思ってくるのです。

 

 

そんな時に、一つ出来ることをやってみる。

 

たった一つの行動でも、

これまでの悩みを一つ解決できるのです。

 

 

その時の、ホッとした嬉しい気持ちたるや、

希望の光が見えるようなそんな思いです。

 

 

そうして、その一つできたことを自分で認め、

褒めることでさらに次の行動へとつなげてゆけるのです。

 


一か所でもスッキリすると、理屈抜きに嬉しいものです。

 

その気持ちを味わうことが、大切なんですよね。

 


気になる一か所を修理する。

 

目の前のモノ一つを断捨離する。

 


その小さな一歩は、想像以上の喜びをもたらせてくれますね。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

 

王冠 断捨離お茶会 @東京 11月18日(月) (1名様 お申込み)
王冠 断捨離お茶会 @大阪 11月27日(水) 
王冠 断捨離トレーニングLINEグループ 12月1日スタート(3週間)

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。