断捨離したけど、後悔してないよ | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 


今日は、娘と買い物へ行ってきました。

 

 

 

黒いスーツが必要になったというのです。

 

 

 

それは、就活の時に着ていたもので大丈夫だと、

会社からは言われたのですが、、、。

 

 


就活のスーツは、すでに断捨離済み(^^ゞ

 


あちゃ、再度購入かぁ~。

 

 

 

けれども、当の本人は平気な顔をしております。

 


「就活が終わって、必要ないからスーツは捨てたのよ。


あれを見ていると、あんまりいい思いもしなかったからね。

 

そんなスーツを見なくてよくなったんだから、断捨離して良かったと思っている」

 

 


そして、必要ならば、また買えばいいから~。

 

 

image

 

 

 


いつの間にやら、とっても清々しいダンシャリアンになっておりました(笑)

 

 


そうですね、就活のスーツには、

娘自身の様々な思いが貼りついていたのです。

 

 

 

それが、あまり良い思いではなくて、見るたびにいやな気分になるのなら、

それはもう関係は終わってしまっているということ。

 

 

 

一旦、断捨離して手放すことで、

気持ちも、クローゼットもスッキリしたはずです。

 

 

そちらの方を選んだことが、心から良かったと言えるのも、

いいなぁ~と思いました。

 

 

こんなふうに、断捨離をした後で、

そのモノが必要になることも多々あります。

 

私も、そんな経験はいっぱいしております(^^ゞ

 

それでも、なくてもなんとかなったり。

 

知恵を絞って工夫したり、いろんなアイディアもわいてきます。

 

 

そして、

使ってないよなぁ~と、自分をチクチク責めたり、

そんなモノがたくさんあることによって、空間を占領されていたり、

今の自分にとって、良いことは一つもなかったですからね。

 

 

 

さっ、お買い物の後は、ご飯ね!

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

もちろん、コチラつきで(笑)

 

 

image

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

 

王冠 断捨離お茶会 @東京 11月18日(月) (1名様 お申込み)
王冠 断捨離お茶会 @大阪 11月27日(水) 
王冠 断捨離トレーニングLINEグループ 12月1日スタート(3週間)

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。