クローゼットの違和感、答えがわかりました | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

 

 

あ~、またやってしまいました……。

 

漂白剤をスカートに飛ばしていたようです( 一一)

 

image

 


もぉ~、何回同じことをやるんでしょうね。

 

もぉ~、ちっとも学習できませんね。

 

 

 

ということで、こちらのスカートは断捨離。

 

 

残念です汗

 

 

 

 


つい、先日届いたばかりのスカートなのに。

 

 

 

そう、届いたのです。

 

 


いつも、洋服は通販で購入しています。

 

 

 

 

例えば、

「ワンピースが欲しいなぁ」と思って、ショッピングモールへ行くと、

何軒もお店を回らないといけなくて。

 

 


やがて疲れてしまい、「あ~、もう今日はいいわ」って、買い物を断念。

 

 

長年の、そういう経緯があって、ネット通販で買うことにしたのです。

 

 

 

ネットでは、「ワンピース音譜」と思うと、

サイトが500件くらいのデータを送ってくれます。

 

 

 


涼しいところで、コーヒーを飲みながら、

サクッとお買い物ができるのです。

 

 

 

 


そんなこともあって、ここ数年はずっとネットでお買い物、が常でした。

 

 

 

 

ところが……、


この春夏のお買い物をネットでした際、色々と不具合が続きました。

 

 


サイズや質感が違い、数件の返品があったり。

 

試着していないので、いざ着てみると、着づらいデザインだったり。

 

脇のあき具合や、ファスナーのあげおろしのスムーズさ、

細かい点が思っていたのと違ったのです。

 

 


それと、数件のネットショップで購入すると、全部が届いたときに、

 

「どう合わせる?」という問題も発生(^^ゞ

 

 

 


なので、クローゼットを開けると、違和感を

むちゃくちゃ感じていたということに気づきました。

 

 

image

 

 

 

 


そろそろ、ネットでの購入を断捨離かもしれませんね。

 

 

 

 

 

やっぱり、お店に足を運んで、実際に素材に触れてみて、

何度も試着を重ねて、やっとお気に入りの一着に出会えるのでしょうね。

 

 


それを面倒と思うのか、それとも、楽しいととるのか。

 


そういうことも、生活の質の向上につながると思いました。

 

 


ちょっとした不快を感じるお洋服、入れ替えてゆきます。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】


王冠 断捨離トレーニングLINEグループ  7月1日~7月21日 (3週間)(2名様 お申込み)

王冠 断捨離3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  (3名様お申込み)

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。