断捨離でセルフイメージを変えてゆく | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

今日は、海を眺めるロケーションでお仕事。

 

 

image

 


神戸新聞カルチャー舞子教室での断捨離講座でした。

 


5回連続講座の2回目の講座でしたので、

1回目の講座後の断捨離実践の内容を、

参加者全員でシェアしました。

 

ハードルの低いモノから、とアドバイスしていたので、

冷蔵庫、食品庫などから取り組まれていて、素晴らしい成果でした!

 

 


そこから、今日の講座はテキストに沿ってお伝えしました。

今日の内容は、「セルフイメージ」について。

 

 

お菓子屋さんでもらったおまけのマグカップを日常使いして、

素敵なブランドの食器は、「お客さま用」と言って使っていなかったりしませんか?

 


どのようなモノを自分に与えているか?

 

どのようなモノに対して、使う許可を出しているか?

 


それは、他者が自分を扱うことと、

そっくりそのまま、イコールになるのです。

 

 

 

「まあ、これでいいや」

 

 

というようなモノを自分に与えていたとしたら、

他者からも、

 

 

「まあ、あの人でいいわ」

 

 

というようなテキトーな扱いをされちゃうわけです( 一一)

 

 


セルフイメージは侮れないですね(^^ゞ

 

 

 

そんなお話に、受講生さんたち、深くうなずいていらっしゃいました(*^-^*)

 

 


きっと、今頃はお家に帰られて、

皆さん、素敵な食器を使って夕飯をとられていることでしょう(笑)

 

 

 

さて、神戸の中心地よりも、さらに西に位置する舞子教室。

 

今日は、静岡、神奈川から、2人の第3期トレーナーが同行に来てくれました。

 

 


これから、カルチャーのお仕事も控えているお二人です。

 

 

image

 


右側、星川テルヨトレーナー
左側、三島理恵トレーナー

 

 

 


講座終了後、場所を三宮に移して一緒にランチをとりながら、色々とお仕事の話を。

 

 

image

 

 

 


都会の中にあるとは思えないようなお店で、

時間が経つのもすっかり忘れて話し込んじゃいました(^^ゞ

 

 

 

image

 

 


いつも遠方からでもフットワーク軽く来てくれて、

その熱心な姿勢に頭が下がります。

 

 

少しでも、受け取ってもらえるものがあったなら、うれしいです。

 

 

 

 

そして、そして!

 

カルチャーの受講生さん、

来月もお会いできるのを楽しみにしております~♪

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】


王冠 断捨離セミナー 実践3カ月集中講座~6回コース~ 6月15日~(2名様お申込み)
王冠 断捨離トレーニングLINEグループ  7月1日~7月21日 (3週間)(2名様 お申込み)

王冠 断捨離3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  (3名様お申込み)

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。