容れ物もメンテナンス | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

わが家の洗面所です。

 

 

以前に比べると、ずいぶんスッキリしてきました。

 

 


それはそれでうれしいのですが・・・。

 

 

 

 

いろいろな変遷をたどって、ハンドソープとティッシュペーパーは、

容器に入れ替えて使っています。

 

 

 


シンプルな容器に入れ替えることで、

見た目も美しくなって最初はとてもうれしかったものです。

 

 


そう、最初は・・・。

 

 

 

当たり前なのですが、この容器たち、

日々使っていると、汚れてゆくんですよねぇ(^^ゞ

 


当たり前だけど。

 

 

 

 

そうなると、洗面所を使うたびに、

ハンドソープのボトルをせっせと洗って。

 


ティッシュペーパーのボックスのホコリを取り除いて。

 

 

 

はっきり言って、メンテナンスに手間がかかる!!

 

 

 

そうなんですよね、容器もモノなんです。

 

 


だから、以前のようにハンドソープ、ティッシュペーパーも

そのままの容器を使用していたら、使って捨てたらよかったのです。

 

 


でも、容器を入れ替えたことで、一つ増えた

容器というモノのお手入れがもれなくついてきたのです。

 

 

 

はぁ~、これがモノを持つということなのね(笑)

 

 

 

 

なので、洗面所を使うたび、気づいたその時にお手入れやっています。

 

 

そう、モノを一つ持つということは、

そのメンテナンスも引き受けるという覚悟が必要なのですね。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】


王冠 断捨離セミナー 実践3カ月集中講座~6回コース~ 6月15日~(2名様お申込み)
王冠 断捨離トレーニングLINEグループ  7月1日~7月21日 (3週間)(2名様 お申込み)

王冠 断捨離3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  (3名様お申込み)

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。