断捨離、考えたくない私たち | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!


テーマ:

 

今日は、1年ぶりのフットネイル。

 

 

image

 

 

 

ああ、もう夏なんだなぁ~、としみじみ(*^-^*)

 

image

 

 

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

 

モノを取っておく理由として、よく言われるのが、

 


「いつか使うかもしれないから」


「とりあえず、取っておこう」

 


そして、モノは全部とっておかなくてはいけなくなるんですよねぇ(^^ゞ

 

 

 

気がついたら、お家の中にはモノがいっぱいで、どうしようもなくなっていた!!


と、いう事態に( 一一)

 

 

 

 

断捨離を実践してよ~くわかったこと、それは、

 

 

「いつか」という日は、自分都合で永遠に更新できますから。

 

「いつか」はやってこないのです。

 


そうやって、何十年、いや、何世代にもわたって、先送りされるのです。

 

 


「とりあえず」は、思考停止です。

 

「とりあえず」と、今考えたくないのです。

 

 

そうすると、やっぱり、気づいたら大量のモノを抱え込むことになるのです。

 

 

 

そんな言動の意味に気づくことなく、

「片づかない、片づけられない」

というお悩みの中から、抜け出せなくなってしまうのです。

 

 

 

モノを手にした時、その都度、「要るのか、要らないのか」その時に考えることが大切。

 

 


「今、私がどうしたいのか?」

 

 

 


あなたは、「いつか使うかも」「とりあえずとっておこう」

といって、考えることをやめてしまっていませんか?

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】


王冠 断捨離セミナー 実践3カ月集中講座~6回コース~ 6月15日スタート

王冠 断捨離トレーニング LINEグループ  6月1日~6月21日(3週間)

王冠 キッチンの断捨離 ご自宅訪問サポート モニター募集 

王冠 断捨離3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  (2名様お申込み)

 

  

 

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します



パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。



※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。