マイプロフィールストーリー 続編③ 断捨離トレーナーとして歩み始める | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

断捨離に出会い、実践することで、

長年悩んでいた結婚生活に、ピリオドを打つことができました。

 

そんな、人生の大きな問題をも自分の手で決められたのは、

断捨離の実践で、選択、決断の力を身に着けることができたから。

 

そんな力を持てたら、これからの人生の歩み方も

随分違ってくるはず。

 

それを今、まさに様々な問題で、日々悩んでいる方に伝えたくて、

そんな思いで、断捨離トレーナーを仕事にする決心をしました。

 

きっと、離婚の次くらいに大きな決断だった、

断捨離トレーナーの世界。

 

 

無事にトレーナー講習を終え、

そして認定も受け、ホッとしたのも束の間。

 

 

断捨離トレーナーとは、個人の起業家なのです。

 

簡単に言うと、個人商店。

 

自分の力で、私のことを

人様に知ってもらう活動をしなくてはいけません。

 

自分の力で、仕事をする人になったのです。

 

 

まず、トレーナー講習生の時にひっくり返りそうになったのは、

 

*ブログを書いてくださいね

*Facebookもやりましょう

 

 

2012年9月からブログを開始、

Facebookは友達同士でやっていたけれど、

ビジネス使用は初めて。

 

未知の世界は、とまどうことばかり。

 

文章を書くなんて・・・。

 

好きなことを、ただ日記のように書くのと違い、

ビジネスブログとなると、勝手はさっぱりわからず・・・。

 

 

文章が得意な娘に読んでもらう日々でしたが、

 

「お母さん、論理が破綻している」

 

(笑)

 

そんなことにもめげず、

ひたすらブログを書く日々。

 

 

やがては、ありがたいことに、

お仕事のご依頼を、いただけるようになってゆきました。

 

 

関西のカルチャーセンターから、

断捨離講座開講のお誘いを、いただけるようになりました。

 

 

NHKカルチャー 神戸、守口、京都、京橋

朝日カルチャー 芦屋

サンケイリビングカルチャー 梅田、神戸、西宮

よみうり文化センター 京都、天満橋、

ラジオ大阪カルチャー

近鉄文化サロン

塚口カルチャー

銭屋塾

 

おかげさまで、

結果、関西一円のカルチャーセンター10か所以上、

のべ100講座以上で、断捨離セミナー講師を務めました。

 

カルチャーセンターでは、連続講座の形式が多いです。

 

あるときお客様が、

「今日は朝からしんどくて、何もしたくなかったのですが、

丸山先生にお会いすると、元気がもらえるので、

頑張って来ました。

やっぱり、来て良かったです!」

 

そんなことを言ってくださり、

とっても嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

「断捨離」で検索して見つけてくださり、

お仕事の依頼をいただけるのは、

本当にありがたいことです。

 

リンク

ご依頼をいただいた講演、セミナー実績

 

 

 

 

ネットの世界って、スゴイんだなぁ~(*^-^*)

 

 

そんな経験ができたのも、

「断捨離トレーナーになろう!」と覚悟を決め、

新しい世界へと飛び込んでいったからこそ、だったのです。

 

 

カルチャーセンターの講座では、こじんまりとした人数ですが、

ご依頼をいただくセミナー、講演では100名近くの方たちの前で、

断捨離のお話をさせてもらうことも。

 

 

元々、緊張しない性格だけが、

この仕事で助かっています(^^ゞ

 

 

モノの片づけに悩む方が年々増え、

断捨離講座の門をたたいてくれる人が

本当にたくさんご参加くださいます。

 

 

このように、仕事を通して多くの人と出会えることが、

何よりも愉しいことを実感しています!

 

 

「断捨離を通して、

自分自身を変えてゆきたいんだ!」

そんなまっすぐで、ひたむきな気持ちに出会うたび、

責任とやりがいを感じます。

 

 

さらには、2015年春より、メルマガを配信開始。

 

「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!! 断捨離実践5日間無料メール講座」

 

 

ブログを書いているだけの頃は、

「どんな方が読んでくれているんだろう」

「私のブログが、どなたかの役にたっているんだろうか?」

 

毎日、毎日、暗い夜の海へと、

小石を投げているような感覚でいました。

 

そんな不安な思いも抱いていたのですが、

メルマガの配信は、

よりお客様を近くに感じることができました。

 

「これまで、ずっとブログを読んでいました!」

「いつもありがとうございます」

 

そんなご感想を日々いただけるようになり、

ますます断捨離をお伝えする意欲がわいてきました。

 

 

そこでの出会いが、さらに仕事につながり、

断捨離トレーナー活動の幅が、広がってゆきました。

 

 

読者の方は、遠くアメリカや台湾など、

海外の方もいらっしゃいます。

 

 

さらには、そんなご縁で海外でも断捨離を

お伝えすることができました。

 

 

断捨離セミナー IN 台湾

 

 

そこから、個人としても、

様々なお客さまのニーズに合った内容の

セミナーやサービスをご提供するようになってきました。

 

断捨離6か月トータルサポート

断捨離メールサポート

断捨離プライベートレッスン

断捨離自宅サポート

断捨離カウンセリング

 

 

断捨離トレーナーとして活動を始め、

おかげさまで、今年で5年目を迎えました。

 

 

続きます!!

プロフィールストーリー 続編④ 断捨離は人生哲学 へ続く。

 

 


ベル 現在募集中のセミナー、サービス、シェア会

パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!


人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
       下                

 


断捨離 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村