こんにちは😃

 

 

ブログを書き始めて

1年半

 

 

 

長年勤めた役所を辞めて

独立開業する

その過程を綴りました

 

 

昨年12月

ついに上司に退職することを伝え

一旦、一区切り(わーい🙌)

 

退職まで、あと半年です

 

 

 

これまで

独立開業して成功するためには

いろんなことを習得し

スキルアップしなければならない

 

 

そう思って色々チャレンジ

 

 

速読に始まり

アレキサンダーテクニーク

マインドモデリング

起業セミナー

経営心理士資格

中小企業診断士資格(落ちた)

おもてなしエキスパート

エクセルデータ分析

税法、会計学

 

 

独立が形になってきたら

集客と営業

ビジネスプラン

 

 

それにしても色々やったな〜

結構面白かったですニコニコ

 

 

 

 

 

しかし

成功するには○○が必要ではないか?

 

自分はまだまだ足らない

何が足らないのか、そう考え

学び続けていました

 

 

 


しかし

私がなりたかったものは

足らない何かを手に入れようと

もがき続ける毎日だったのか

 

 

毎朝4時5時に起きて

出勤前にスキルアップのための勉強

首が痛くなるまでパソコンに向かう私は

理想だったのでしょうか?

 

 

 

あるがままに生きる?

そうかもしれない

 

 

けど

あるがままに生きるために

まずは頑張ることが必要

 

 

あるがままにいるために

最初は我慢するものだ


 

 

だって職場でもそうだった

 

 

壁にぶつかると

それまでの自分のやり方を封印し

仕事に、上司に適応すべく

新しいやり方をダウンロード

 

 

歯を食いしばって頑張ることで

「職場の歩き方」を入手

 

そして”そこそこ”出世した

 

 

「あるがまま」を出したって

成功できない

経験がそう思わせていた

 

 

そして

独立開業するのだから

きっと試練があるだろう

 

更なる努力と

それこそ

生まれ変わるような気持ちで頑張らなければ

成功は掴めない

 

そう信じていました



 

しかしそれは私の強い思い込み

 

シータヒーリングのセッションで

プラクティショナーに言われた言葉

(全てなる創造主の言葉)

 

「自分の持っている能力に

 自信を持って大丈夫です」

 

 

 

そして新しい思考

 

「あなたはありのままで成功する」

 

「完全なるオリジナリティーで成功する」

 

 

そう置き換えしました

 

 

しばらくすると

何か心が晴れやかになりましたクローバー

 

 

 

 

 

スピリットのままに

 

 

そう題して始めたブログ

当初の目的に達したようです

 

 

私のありのままを出して成功する

自分にとって最高に楽しい方法で成功する

 

 

それが

スピリットのままに、の答え

 

 

 

 

このブログは大谷翔平の特番を見ながら

作っていました

 

番組の前半

大リーグ1年目

オープン戦で全く打てない大谷は

バット1本持ってイチローの自宅まで行き

アドバイスを求めます

 

その時、イチローが言った言葉

「自分の才能、やってきたこと

 自分のポテンシャル

 そういう持っているものを信じた方がいい」

(帰り際にユンケルを貰って帰ったそうです😁)

 

 

その言葉できっかっけを掴んだ大谷は

開幕から快進撃、大活躍します

 

 

さすがイチロー、すでに神レベルですね虹

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました

 

 

また機会があれば更新します

さようならクローバー