こんにちは😃

 

 

 

 

先月、まだ緊急事態宣言のころ

受講してるセミナーの

オンライン飲み会に参加しました🍻

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

セミナーは1年ぐらい

ZOOMでずっと参加しています

 

 

講義を聞いたり

テーマについて

ディスカッションをしたり

 

 

参加者の方は

会社の社長さんや弁護士さん税理士さん

民間の会社員の方など

 

 

違う仕事や立場の人との会話は

とても刺激があります

 

 

けど

気後れするのも事実

 

会社を経営したり自営業の方と

経営や組織運営について

議論するのですから

 

(お邪魔じゃないかしら・・・)

(相手にされていないかも・・)

 

と思うことがあります

 

 

 

その日は

オンライン飲み会🍺があることを知らず

流れで参加

 

慌ててお酒を用意し

5.6人くらいのグループに分かれて交流会です

 

 

ディスカションなどでお世話になっている人と

ざっくばらんにお話しする

プライベートの話をする

 

 

「開放性の原則」ですね

 

 

何度かブログにアップしました

忘れてました

 

 

 

 

3次会

最後までお付き合いし

セミナー主催者の方

スタート時のメンバーの方と

お話しし

 

雲の上のような人達と思っていた方が

とっても気さくで

面白い方々でびっくり

 

セミナーを初めた頃の

苦労話とかも聞かせていただき感謝

 

 

皆さんと打ち解けたことで

自分で勝手に壁を作っていたことに

気づきました

 

 

コロナはわずらわしいですが

楽しいことも沢山ありますねニコニコ