どうですか?

まずはお店の顔をじっくりと見ていただきましたが、もう言葉が出ないですねぇ…。なんとも言えない良い顔をしています。

東京にはこういった『いぶし銀』なお店が何軒か在りますがその中でもここまで良い顔はなかなか有りません。




場所はこちら新小岩駅船堀駅とのちょうど中間くらいに在ります。『赤城』さんを出た私達4人は新小岩駅からタクシーに乗って移動しました。

新小岩飲み企画3軒目『中村屋』さんです。







暖簾をくぐると沢山のお客さんで大賑わい!活気があって良いですねぇ‼︎ ( ^ω^ )

お店は入って目の前にコの字カウンターとその右手にはテーブル席小上がりがあり、奥に座敷席があります。




席数はカウンターが17席、テーブルが6席、小上がりが4席、座敷席が10席の総席数が37席あります。

創業からは女将さんらしき方に聞いたところ『私が57歳で生まれる前からあったから60年以上‼︎』との事でした。笑




ここにも有りました下町ハイボールっ‼︎ ( ^ω^ )

さっそく頼むと琥珀色した液体が一升瓶で運ばれて来ます。これがそれぞれのお店で秘伝とされている下町ハイボールの決め手となります。






強炭酸を入れて出来上がりです‼︎



それではカンパァ〜イっ‼︎



いやぁ、中村屋さんの下町ハイボールも美味い‼︎
三冷で出て来るのでもちろん氷も入っていません。




さて、何を頼もうかと考えているともう1人飲み仲間が遅れて参戦、これで5人揃いました。



くじら刺し 750円

くじら刺しなんて久しぶりに食べました‼︎ (*´꒳`*)
柔らかくて弾力もある噛み応えでなんとも言えない旨さがあります。



まぐろぶつ切り 750円

写真では分かりづらいですがひと切れが分厚くて食べ応えがあります!そして中トロですからもちろん美味いっ‼︎(o^^o)






かつお刺し 750円

こちらも分厚く切られていて食べ応え抜群です。






エビフライ 1本500円(通常3本1500円)



ネットで見てからこの大きなエビフライがメチャクチャ食べたかったんです‼︎ どうですか?この大きさ⁉︎



思わずみんなでエビフライで乾杯しました‼︎笑



中はもちろんプリップリの海老の身が詰まってます!(*´꒳`*)



豚生姜焼き 500円

こちらも1枚1枚食べ応えがありやはり美味い‼︎




いやぁ、良い酒場ですねぇ‼︎(*^ω^*)

静かな住宅地の中にあるお店なのに暖簾をくぐるとお客さんでいっぱいのお店。東京なのにどこか田舎の酒場で飲んでいるような不思議な時間を過ごしました。

少し足を伸ばしてこの素敵な酒場に来てみてはいかがでしょうか?