ジャムだけじゃない!真っ赤なルバーブの究極レシピ | アカデミーサロン・ド・サラスワティ〜小樽の”まほろば”完全紹介制サロン
2018-07-10 12:19:52

ジャムだけじゃない!真っ赤なルバーブの究極レシピ

テーマ:リバースクッキング

ルバーブには豊富なビタミンK、カルシウム、マグネシウムが含まれており、

骨粗鬆症予防はもちろん、その他にも整腸作用や抗酸化作用、アルツハイマー予防まで、高い健康効果に注目が集まっています。

 

日本では、ようやくジャムやアイスクリームなど、スイーツに利用されたシーンをみかけるようになってきましたが、

これだけ高い健康効果ですから、お食事としても毎日活用したいですね。

 

本稿では、海外でも人気のお食事レシピをご紹介します。

 

引用元はコチラ

アボカドフライのタコス with ルバーブ&ストロベリーのサルサソース

 

スライスしたアボカドをココナッツオイルでサクサク・クリスピーに揚げます。

サルサは、刻んだタマネギ、イチゴ、ルバーブを水分が出るまでシーズニングをかけて混ぜ、最後にハチミツを加えます。

アボカドフライをお好きなトルティーヤで挟み、サルサをお好きなだけ乗せて召し上がれ!

 

「こんな食べ方があったなんて!」

 

「火をいれずにザクザクのまま食べられるんですね!」

 

目からウロコの海外ルバーブレシピでした。

海外のイチゴは日本のものと違い、堅くてそれほど甘くないものが多いです。

代わりにラズベリーもいいですね♪

 

ぜひお試しください。

 

実際に調理してみたい方へ

真っ赤なルバーブはぜひ”有機無農薬の生”を手に入れてください。

海外ものの冷凍も販売されていますが、冷凍により風味は飛んでしまいます。

 

 

 

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