夏痩せならぬ夏太りが増えています | アカデミーサロン・ド・サラスワティ〜魂から21歳まで若返る施術〜
2010-09-30 14:05:44

夏痩せならぬ夏太りが増えています

テーマ:酵素ダイエット

夏の方が代謝が高いという思い込みが”夏太り”の原因



「夏場は汗をたくさんかくから消費が激しくて太りづらい」
漠然とこんな認識はありませんか。
実はこれはむしろ逆。
とくに現代社会で過ごす夏は、太ってしまう要因が満載です。
しかもどれもよく考えてみれば重々わかっていることばかり。

■夏は基礎代謝が下がる?!
汗もかくし、疲れるし、夏はとても消耗する気がしますね。
夏バテ防止には栄養もちゃんと摂らなきゃならないし。
でも実際は、体の基礎代謝はなんと冬よりも低いということをご存じでしょうか。
でもよく考えてみれば、これはもっともなことなのです。

×体温維持の必要がない
体を正常に機能させるためには36℃~37℃の体温が不可欠です。
冬の季節には外気温がそれよりずっと低いため、自分でエネルギーを消費して熱を作り出し、体温を維持しなければなりません。
これに対して夏は外部から温められるので自力で熱をつくる必要がありません。
この一点だけでも、基礎代謝が下がっているのです。

酵素ダイエットで夏太りしてしまった体をリセットしましょう



やはり一度どこかのタイミングでリセットをした方がいいでしょう。
オススメは週末だけのプチ断食です。

断食をすると何に良いのかといいますと・・・

・内臓のリフレッシュ 
 生まれてから働き続けている消化器系の臓器に休息を与えることにより、機能を高める。

・毒素を排泄 
 体内にため込まれた化学物質、重金属や薬物を排泄し、汚染された身体をリセットする。

・大腸の清浄化
 宿便を取り除き、腸内環境を整える。

・血液の清浄化
 赤血球の連なりを解いて血液をサラサラにし、代謝を活発にする。

・肝臓の負担を軽減
 肝臓に蓄積された有害物質の分解排泄を促し、肝機能を正常化する。

・免疫力の向上
 内臓を休めることで、白血球が活性することで免疫力が上がり、悪質細胞の増殖が抑えられる。 

・体脂肪率を下げる
 生活習慣病の原因となる体脂肪を燃焼させて基礎代謝を活発にし、理想体重に戻す。

・感覚を鋭敏にする
・呼吸をキレイにする
 汚れた肺の細胞を修復することで呼吸がスムーズになり、酵素が各細胞へたっぷり運ばれる。

・病気予防
 体内酵素が免疫系と組織の修復・再生に集中し、細胞の壊死をくい止め、老化速度を遅らせる。

酵素ダイエット・プチ断食のやり方


まずは断食中に飲む酵素ドリンクをご用意ください。艶壽北斎NEXTがオススメです。
$ITとカフェと僕の”Good&New”-艶壽北斎NEXT

◆おなかを休ませます
無理をせずに楽しく行ってください。また、3時間~4時間くらいの誤差は許容範囲ですので楽な気持ちで行いましょう。
通常は1日に40mlを水などで薄めて1回から2回飲用しますが、ファスティング時は1日に7杯程度を飲み、水分・酵素補給を行います。


◆気軽にためせます
北斎流ファスティングは艶壽北斎NEXT(発酵食品)をお飲みいただきながら行うプチダイエットです。ご家庭で手軽にできます。


$ITとカフェと僕の”Good&New”-酵素ドリンクでプチ断食

ご不明な点はSaraswati中目黒店でサポートいたします。
お気軽にお問い合せ下さい。
03-3463-5963
info@saraswati.cc


ではでは、皆様ご健康にはお気を付けてくださいませ。

チャオ!


応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 東京都目黒区青葉台3-19-8(目黒川沿い)
  1F 雑貨 2F カフェ 3F エステ(準備中)
 ※血液サラサラ・酵素ダイエットには酵素ドリンク”艶壽北斎NEXT
 ※疲労感、倦怠感、鬱の改善にはパパイア酵素”バイオ・ノーマライザー

 ※「スッキリ!」で紹介され大人気!!辺見えみりさんも愛用中
 家庭用・炭酸ミストシャワーでひんやり♪炭酸アトマイザーダブル
 ネット通販⇒こちらからSaraswati@Net(サラスワティアットネット)

地球のまほろば小樽のSaraswatiオーナーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス