江戸時代の頃は、夏になると甘酒売りが町中にあらわれる!? | アカデミーサロン・ド・サラスワティ〜魂から21歳まで若返る施術〜

江戸時代の頃は、夏になると甘酒売りが町中にあらわれる!?

$ITとカフェと僕の”Good&New”-甘酒売り
「江戸時代の頃は、夏になると甘酒売りが町中にあらわれ、1杯4文(一体いくらぐらいだろう?)で売られていた」そうな。

近世、最初のころは、冬のものだったようですが、その後一年中売られるようになり、そうしてくると、夏バテにも効き目があることが経験的に知られ、なんと「甘酒」が夏の季語にもなる。

甘酒に含まれる3大栄養素は、1:ブドウ糖、2:ビタミン、3:アミノ酸。
この甘酒の成分は、なんと病院で栄養補給にうってもらう点滴と共通しています!
(ちなみに点滴は、ブトウ糖溶液、ビタミン・アミノ酸溶液を混ぜたもの)

そう、甘酒は「飲む点滴」なのです!!

我がSaraswtiカフェのメニューには・・・もちろん、あります!
「国産十穀甘酒」(アイス/ホット)620円 
$ITとカフェと僕の”Good&New”-甘酒

甘酒は「東洋のヨーグルト」とも言われている発酵食品
原材料は米と国産の雑穀十種と米麹のみ。
酒粕から作る甘ざけとは違いますのでアルコール分ゼロ。
見た目もかわいいピンク色で、風味豊かな味に仕上がってます♪

お気に入りいただいた方には箱買いも承っております。
大変重たいのでネットショップをご利用ください。
$ITとカフェと僕の”Good&New”-国産十穀甘酒6本セット


 東京都目黒区青葉台3-19-8(目黒川沿い)
  1F 雑貨 2F カフェ 3F エステ(準備中)
 ※血液サラサラ・酵素ダイエットには酵素ドリンク”艶壽北斎NEXT
 ※疲労感、倦怠感、鬱の改善にはパパイア酵素”バイオ・ノーマライザー

 ※「スッキリ!」で紹介され大人気!!辺見えみりさんも愛用中
 家庭用・炭酸ミストシャワーでひんやり♪炭酸アトマイザーダブル

 ネット通販⇒こちらからSaraswati@Net(サラスワティアットネット)