今日の天気は晴れ時々曇り。

ところによって雷雨⛈️

でも明日から1週間はず〜っと雨模様。

バイク乗るなら今日の午前中しかない。

急いで着替えて成田空港までひとっ走り。

着陸1番機を撮りに行ってみました。

成田空港は騒音の関係で夜間から早朝までは着陸許可が降りないため、午前6時になると着陸ラッシュが始まるんです。

今日は南風運用なんでB滑走路着陸誘導橋下へ。

肝心の1番機は小さな機体だったのでスルー。

キター!B747。4発エンジンはカッコイイ!

翼端のウイングレットも“ピッ“っとしてて凛々しく見えますね〜\(^o^)/🎶

フライトレーダーで次のB747が着陸してくるのを確認。次の次あたりなんで、その間にちょっとバイクの向きを変えてパシャリ。

こちらの747はレイクドウイングチップかな。なだらかに後退していて美しいですね〜🎶

それにしても暑い。着いて1時間もたたないのに汗がダラダラ出てきます💦

午前7時前なのに既に気温は30℃オーバー🥵

熱中症にならないうちに撤収しよう。


帰宅途中、如何にも地元らしいトラックをパシャリ。何だかこちらの運気も上がりそう\(^o^)/



そうだ!飛行機upのついでに先日カミさんが撮ったフライング・ホヌの写真を載せておこうっと。

ブルーのラニくん。成田21:30発ホノルル行き。

ホノルル(ダニエル・K・イノウエ国際空港)で出発を待つグリーンのカイくん。

オレンジのラーちゃん。

機内のモニターに写されたカイくんの背中。

垂直尾翼にカメラが付いているんですね。


ちなみに自分はお留守番。

留守中も家事に炊事にお洗濯&お掃除etc

主夫は大変です( T_T)\(^-^ )