今日はあやめ祭りに行ってみました。

まずは佐原のあやめパークに。久しぶりだなぁ。コロナが流行り出してから初めてかも。

ちょっと雰囲気のある橋の上でパシャリ。


あやめパークは有料なんで先に潮来に行って見ることに。老舗ホテルの富士屋が見えます。

水雲橋を無理矢理入れてパシャリ。

肝心のアヤメは殆ど終わっていますね😅

水雲橋をバックに潮来花嫁さん像をパシャリ。

潮来の伊太郎像もパシャリ。橋幸生さんの歌で一躍有名に。逆光で顔が見えないですねー😅 露出をイジるとせっかくの青空が白く飛んでしまうので、敢えてそのまま撮ってみました。

橋の上から見た前川。女性の船頭さんですねー。

アヤメが一番咲いていそうな所でパシャリ。

白ばっかり。奥の方は完全に終わってますね。

う〜ん、今回アヤメは完全に時期を逃してしまったようです。 また来年ですね😓


それにしても今日も暑い🥵 32〜3℃ありそう。バイクを押していて汗びっちょり(ToT)。この後二本松寺の紫陽花を見に行く予定でしたが熱中症になりそうなんで諦めることにしました。


帰り道。広大な蓮田が綺麗だったのでパシャリ。

ココは収穫した後かな? 

種になる蓮を少し残してあるようですね。

遠くで踏切の警報機が鳴り出したので、急いで場所を移動してJRの4両編成列車とパシャリ。


近くのバイカーズカフェ。クルマや徒歩での来店お断りと言う珍しい喫茶店。二輪車用の駐車の線しか書いてなくて“クルマは駐車不可“の看板が。

で、肝心のお店は閉まっていました😅

あれぇ?日曜日が定休日だったっけ?

まぁ道の駅がすぐ先にあるので、そっちに行って冷たい缶コーヒーでも飲もうっと。安いしd(^_^o)


帰り道はお約束の大渋滞。最近は歳のせいもあって手の握力も少なくなっているみたい。肩や腕もパンパンだし、渋滞でのクラッチ操作がこたえますね〜( T_T)