安物買いの…デアゴスティーニ 1/8 ケンメリGT-R 前編 | ~⑥wheels Life~

~⑥wheels Life~

クルマ、バイク、ミニカーを中心としたブログです。

ということでメルカリの安値物件。


あまり経験のない方が組み立てた様ですが致命的な不具合が無さそうだったので思い切って購入。



届いてみてやっぱりガッカリ…

だいぶ丁寧に梱包頂いていたんですが前輪片側が折れていた😢 


というのもこのモデル足回りが樹脂でかなり頼りない!こんな感じかぁ。

こりゃ搬送時の振動で折れますよねー

普通に飾っていても心配になる剛性感です。



ある程度覚悟はしていたんですが瞬間接着剤を多用しており白化してしまっている箇所が多く見られ、ボディにはみ出してかなり汚く目立つ…


と言うのもこれは説明書に瞬接の使用を前提としていることが悪い!いい加減目立つ箇所の瞬接の使用指示をやめて欲しいですね。



唯一電装系が生きていたことは救い!


でもこのモデルスピーカーはついていなく、エンジン音やウィンカー音は出ないんですね。確認不足でした。



シートや内装はプラ丸出しでしたがまぁ仕方ない。ルームランプも無事点きました。



覚悟はしていたのですが全般的にボディもくすんでおりガッカリでした。安物買いの銭失いってやつかなぁ。


まぁデアゴスティーニからまだパーツ販売があるので、それを見越して思い切って購入してみた部分もあります。


このモデル、プロポーションは悪く無いですが、京商監修にしてはモデルの造りがかなり貧弱というか安っぽいですね。これで18万円強はキツい。


さて、どこまでコダワり、復活させるかですね〜


とりあえず部品到着までボディを復活させます。

コンパウンドで根気良く仕上げ、だいぶ綺麗になりました!





フロントも色々パーツがズレていて強制的に美容整形。お陰でだいぶ整いました。



リアもバンパーが浮いていた違和感あったので美容整形。メッキパーツの白化も磨いて無事に綺麗に取れました。



後半に続きます!


最後まで読んで頂きありがとうございました♪