久しぶりの更新です。



釣りはちょくちょく行ってます。


大体月1〜2回は週末釣りに出かけてました。


先日、実家に一通の葉書が。。

内容は、親の代からずっとお世話になってた造船所からの葉書で、廃業との連絡。。

親父からその件で連絡あり、本当ビックリしました。。


船検の手配から船底塗料、台風時の陸上げなど、自分からお願いしなくてもしてくれてた第2の故郷と言っていい場所の40年近く付き合いのある造船所が廃棄。。

本当ショックです。


慌てて造船所の社長に電話しました。

今までの感謝の電話と社長のこれから先のこと。。


社長から幸いにも、自分の船は小さい船だし、長い付き合いなのでこれからも面倒見てくれる。とは言ってくれましたけど、それがいつまで続くかもわかりません。

社長も高齢だし今までみたいに無理も言えないし…

しばらくは大丈夫かもしれないけど、自分も熊本市内から行くので船の日々の管理はなかなか出来ない。


これから船をどうするか、、、ちょっとずつですが考えなくてはいけません 


今の西海岸エリアを離れて牛深、倉岳、新和辺りなど今すぐではないですが、ゆっくり探そうとは考えてます。

急な話ではないですが、このブログで係留可能なエリア、管理していただける造船所などあれば教えて頂ければ助かります。

このブログを見て下さる人ってなかなか少ないですが、ちょっとでも良いアドバイス頂けたら助かります。