こんにちは。

シンさん家のワイコですビックリマーク


本日はようこそいらっしゃいましたコーヒー






嗅覚障害だ…。



風味も全然分からない。



隔離部屋からは脱出しましたが、

ダウン症の次女ケイナとの隔離生活は、

まるで入院しているかのようでした。




シンさんは本当に大変だったと思います。




特にご飯作り。




それでも、

リモート会議とリモート会議の

たった1時間の間に、

買い物と夕飯作りをしてくれたりして、

部屋まで運んでくれました。




例えば火曜日の夕飯は、







麻婆茄子と

春雨とキャベツの炒め物と

卵スープ。



あ、因みに

写真の右奥の折り紙やら

アンパンマンのような物やら

バイキンマンのような物は、

三女セイナのお見舞いの品々です。




…で、この料理たち。



せっかく作ってもらっても

味が分からないんですよ。



麻婆茄子は鼻の奥〜の方で、

なんとなく味がするような…。





この日から、

シンさんのあまりの忙しさに、

思春期真っ只中の自己中長女エイナと、



『人の心をもっていない長女エイナ』 





『エイナを怒鳴りつけた』 




三女セイナが、

洗濯物をたたむなどの手伝いを

し始めました。




ま、

私に言われてですけど。




それでもまあ嫌がらず、

翌日は掃除やおつかい、

夕飯のハヤシライスも

エイナが作ってくれました。




せっかくエイナが作ってくれた

ハヤシライス。




なんとか少しでも

味が分かればと思って食べたところ、

かすかに風味を感じることが出来ました。




エイナ、

人の心を取り戻すことが出来ましたが、

思春期という魔物は、

おとなしくしていたかと思うと

全く訳の分からないタイミングで

牙をむいてきます。




思春“鬼”だと思う時があります。




私もそうでしたけどねー。




エイナの思春“鬼”に対して、

無視したり

立ち向かったり。




いつまで続くのかなぁ。




それではこの辺で。

またお立ち寄り下さいパー