医療に携わる人 | しんくんの日々(vs拡張型心筋症、その後)
毒吐きます。





僕の行きつけの病院には『臨床工学技士』と言って簡単に言ったら『医療機器の専門』の人達がいます。





僕の体内に植込まれている『VAD(補助人工心臓)』も医療機器なので、病院に行ってVADの調子を見てもらうのは臨床工学技士なのです。





僕のVAD担当の臨床工学技士の1人は士長(と言うのかな⁇)のMさん。この人は頭の回転が早いのと、ハッキリと物事を言ってくれて僕達を助けてくれる人です。





もう1人はUと言う女性。年齢は30代中~後半位かな、知らないけど。運悪く僕のVADのメイン担当は何故かコイツです。

コイツは『ガサツ』で『虚言癖』があり、本当に色々惑わしてくれて信用出来ません。でも、大体VADの調子見はコイツにやられてます。





と、言った2人組が見てくれてます。





この秋、こんな事がありました。





当時、いつもの通り毎週金曜日にVADの調子見に行ったらいつもUが出てくるんだけど、Mさん1人で見に来てくれました。そしたら…




Mさん『いや~お待たせしました。ごめんなさい、今日Uが早退したから僕が見ますね。』





お願いします(ラッキー♪Mさんなら安心だ♪)。





Mさん『いや~、Uの【子供が38℃の熱があるのに保育園に連れて行った】ら、案の定お迎えの呼び出しが来て帰ったんですよ 笑。アイツ、仕事熱心でねぇ。』





………( ーー) (ーー )………





その時カミさんと目が合いました…。





【子供が38℃の熱があるのに保育園に連れて行った】





マジでか⁇





先ずは、自分の子供が高熱でグッタリしてると思います。普通、熱を計って38℃の高熱が出た段階で『仕事は休んで即病院』じゃないですかね⁇





Uは『自分の子供が邪魔だから、風邪をひいて熱を出しても保育園に突っ込んで、中途半端に仕事に来てやっぱり呼び出され、仕事先にも保育園にも迷惑をかけて、子供を面倒臭がりながら迎えに行った』様が見て取れます。





更に、『熱が出てる子供を、子供がイッパイいる【保育園】に連れて行った』らどうなるか⁇普通の人なら誰でも分かるでしょ。





【他の子供に伝染する】可能性があります。『他所様のお子様まで』にもド迷惑がかかります。




我々には考えられない。こんなヤツが【医療に携わる仕事】をしています。





ハッキリ言って『自分の子供すらまともに育てられないヤツ』には医療に携わってほしくないと思います。【




家族の、特に自分の子供の為に出来ないないヤツが、他人の為に良く出来るハズが無い】と思います。





でも、Uのプライベートだからそんな事言えないし、もし関係が悪化して僕のVADに細工されて壊れたりしたら怖いから、グッと我慢して言いたい事も話半分にして大人しいフリをしています。





男勝りを売りにしてるU。『男勝り』を履き違えていると思います。





『オレ、仕事頑張ってるっす。』
、『オレ、出来る女なんっす。』って自己満足の為に仕事して、自分の社会的地位を上げようとしてるんでしょうね。





まぁ、足元ぐっちゃぐちゃでしょうね。





それ以来、僕はMさん指名で電話して指示を煽っています。





病院にはそう言うヤツもいるんですよ。皆さんが掛かりつけの病院にもいるかもしれませんから、気を付けましょうね。担当は決められないけど、もし担当が変なヤツだったら言い合うのもアリだと思います。






iPhoneからの投稿