チキン南蛮 | しんくんの日々(vs拡張型心筋症、その後)
photo:01


今日の晩飯はチキン南蛮と春雨サラダ(^^)♪





photo:02


チキン南蛮と言えば『タルタルソース』♪

タルタルソース班⁇の班長である⁇僕が作りました(*´∀`)

タマネギとゆで玉子を微塵切りにして、マヨネーズ、マスタード、胡椒、後は隠し味に『山形だし』を入れましたヽ('∀'*)ノ

カミさんが『タルタルソースにはピクルスが入ってるからだしも合うよ。』とアドバイスをもらったからです(^^)

酸味と甘味が加わって、味が深くなった『気』がします。





photo:03


鶏肉をカミさんが2度揚げして…





photo:04


僕のタルタルソースをっ、パイルダーオーンッ♪♪で、出来上がり(^^)

(※にこちゃん大王さん、パクってしまいすいませんm(_ _)m)





美味しいから、少し食べ過ぎました꒰ ´͈ω`͈꒱





明日、多分少し太ります…。






iPhoneからの投稿