• はじめに

    2023年9月2日(土)~3日(日)、神奈川県中津川沿いの野営地を訪れました。
    今年7回目のキャンプです。

     
  • キャンプ場の様子

    ここは、2022年4月に単身赴任を始めてから、「困ったときはここ」的なレギュラーキャンプ場です。
    今回で、7回目の利用です。

    今回は珍しく空いており、初めて、人気のある(と思われる)土手沿いにテントを設営できました。

    ソロキャンプツーリング (第40回) ~中津川河川敷野営地(田代) (神奈川)~
    ソロキャンプツーリング (第46回) ~中津川河川敷野営地(田代) (神奈川)~
    ソロキャンプツーリング (第48回) ~中津川河川敷野営地(田代) (神奈川)~
    ソロキャンプツーリング (第50回) ~中津川河川敷野営地(田代) (神奈川)~
    ソロキャンプツーリング (第51回) ~中津川河川敷野営地(田代) (神奈川)~
    ソロキャンプツーリング (第53回) ~中津川河川敷野営地(田代) (神奈川)~


     
     

  • キャンプの様子

    今回初使用のギアから。
    といっても、3代目の"パチグリル"です。最近、こればっかり。
    いやぁ、荷物少量軽量化必須のツーリングキャンプには最適解なのですよ。



    15:00過ぎ、早くもアルコール依存患者の本領発揮。
    今日のつまみはセブンイレブンシリーズです。
    まずはブタのスモークタン。




    ここで少し散歩。川沿いの柵に、斜めから見た時だけ絵になって見える、バッターと燕が描かれていました。
    この野営地、何度も来ているのにめったに散歩はしないなぁ。




    酒席に戻って、味の塩焼き、チョリソーと、メスティンで温めていただきます。
      


    18:00ころから焚火開始。前回、強風にあおられて燃えている薪があちこち飛び回った反省から、防風版設置。これ使うの久しぶりかな。



    夕方。夕焼けがきれいです。焚火もきれいです。

      


    結構お腹いっぱいなのに、買ってしまったからには食べずにはいられないお蕎麦。うえっぷ。もう少し焚火を楽しんで、就寝です。

      


    朝日。少し雲が多そうです。1時間ほどタラタラした後、片付けに入ります。
    06:30に撤収完了です。




     
  • おわりに

    今回も、まったりのんびり、とてもよいキャンプでした。
    無料なのは本当によい! しかし飲み代でいつも結構なお金がかかっちゃうのですが(^^;)

    今回、9月初めのベストキャンプシーズンなのに野営地は最後まで空いていました。以前は、真冬でも結構場所取りが難しかったのですが。
    最近よく聞くキャンプブーム終焉ということなのか、はたまた、たまたまか。次回また利用して確かめたいと思います。