膝と柔術と私

ブラジリアン柔術とボディビルをこよなく愛す、半月板損傷をしたオヤジのブログです。
同じ趣味を持ち、同じケガで悩んでいる人がいれば参考になるかなと思ってます。


テーマ:

昨日、JBJJFの東日本選手権がありました。

 

館山トップチームからは小林君がアダルト白帯アブソリュート級(無差別級)に出場。

 

1ヶ月前にも試合に出場しましたが、その時は残念ながら3位。

 

今回はその雪辱を張らすべく出場しました。

 

 

初戦は相手選手の棄権で不戦勝。

 

2回戦、準決勝とトントン拍子で勝ち抜き、決勝進出ウシシ

 

しかも2回戦、準決勝は一本勝ち。

 

決勝の相手はかなり強そうな選手。

だけど練習通りの動きが出来て決勝も一本勝ちで優勝しましたビックリマーク

 

全試合一本勝ちでしかも相手に1ポイントも与えずの優勝。

完勝とはこのことです。

 

 

小林君は練習熱心。柔術の練習以外にもウェイトトレーニングもしているので「鬼に金棒」。これからますます強くなるぞガーン

 

日頃の頑張りの成果。

ブラジリアン柔術が面白くなってきたね。

 

おめでとう!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年も8月20日(土)、21日(日)にCDJJとの合同合宿を開催しました。

 

この年で4回目。まさかこんなに続くとは思っていませんでした。適度な練習と食事と飲みと遊びの合宿なので皆さんには好評のようですウシシ

 

CDJJの皆さんは東京駅からの高速バスで昼頃に到着ですバス

 

 

14時から練習なので、その前に腹ごしらえ。

 

いつもの海鮮や寿司は飽きたと思ったので南房総ならではのクジラを提供する和田町にある「魚」に行きました。

「魚」というのは店の名前ですニコ

 

 

 

なかなか東京ではクジラを提供する店は多くないようです。あっても高価な店でしょうか?

 

とは言っても南房総でもそんなに食卓には上がらない食材なんですけどね。

 

14時からは二中で練習。一日の中で一番暑い時間帯滝汗

 

みっちり2時間練習しましたよ。

 

 

今までで一番多い参加者ですチョキ

 

 

その後は恒例の「山本菓子舗」でかき氷

 

 

2杯食べてる人もいました( ´艸`)

 

 

その後はお待ちかねの宴会。今年も昨年好評だった岩井「角文(かくぶん)」に宿泊。

今年も豪華料理を揃えてもらいましたよ。

 

 

食べきれないくらいの量。しかも美味しいヾ(@°▽°@)ノ

 

大満足の宴会でしたラブラブ

 

この日はちょうど岩井のお祭りだったので、2次会の食材の買い出しの前に見学。岩井の屋台(山車)は彫り物が立派で一度見学したいと思っていました。

 

岩井神社の屋台(山車)。近くで見られて大満足(^∇^)

初代・後藤義光の最高傑作と言われているそうです。

 

2日目は朝食をしっかり食べて

 

 

北条海岸で海水浴です。この日も快晴晴れ

合宿では一度も雨になったことがありません。皆さん日ごろの行ないが良いのですね。

 

2日目から参加の鈴木家族と女子チームも加わりとても楽しい海水浴でした。

 

スイカ割りもしましたよスイカ

 

 

これで解散ではなく、ちょっと遅めの昼食。

さんざん飲んで、食べての後に「相浜亭」に行きました。

 

 

 

伊勢海老がまるまる1匹入った味噌汁に天ぷら、刺身、それとサービスで出していただいた粗煮。

ご馳走さまでした。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

もう食べられませんって言ってても、デザートは別腹でその後は「木村ピーナツ」でソフトクリームを食べて終了。

 

 

この年も食事と飲みと遊びの楽しい合宿になりました。

 

2017年も夏合宿を予定していますよ。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2015年7月25日(土)、26日(日)に恒例となりましたCDJJとの合同合宿を行ないました。

 

 

初日は、午前中に二中で練習です。2時間暑い中、頑張りましたよ。

 

 

練習後は「山本菓子舗」でかき氷。練習後の身体にしみわたります。

 

 

その後は館山の大人気店「相浜亭」で昼食です。

はらいっぺい定食で腹いっぱいになりました。

 

 

和道先生はスマホに夢中ですにやり

 

 

その後は「館山なぎさ食堂」でお茶してまったり。

 

 

宿は岩井の「角文(かくぶん)」

岩井漁港のすぐ脇の料理が美味しい宿を探しました。

 

料理は文句なしの美味しさ。舟盛りが豪華ですラブ

 

 

 

2日目はこちらも恒例の北条海岸での海水浴

 

 

また来年来てねぐすん

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。