3/13 息子は2歳7か月になりましたにこキラキラ

 

 

お喋りさんで、ずーっと話し続ける息子エルモ

 

言い間違いにくすっと笑い、癒される最近ですハート

 

 

最近の息子は…

 

きらきら!!段差をジャンプして降りたがるいえー

 

さすが男子…というべきか汗

 

家の前の段差ですらジャンプで降りるニヤニヤ

 

 



フワフワドームで、だいぶ跳ね上がる息子グッ


見てるこちらはヒヤヒヤでしたアセアセ





きらきら!!走る距離が長くなりましたダッシュ

 

よーいどん!!すると、嬉しそうにどこまでも走っていく息子キラキラ

 

 

ごめん…母さん体力なくて付いていけてないakn

 



 

きらきら!!指で3が出来るようになりましたビックリマーク2

 




先月は2本でピースだったけど…

 

3も出来るようになってて驚きましたびっくり

 

 



きらきら!!優しや?気遣い?が更にレベルアップ↑

 

「まま、だいじょぶー」っと優しい声を掛けてくれる

↑ここまでは、前回のブログにも書いたエイリアン

 

最近では、「まま、かあいいねー♡」

 

とニコニコしながらささやき抱きついてくる息子え゛!

 

 

どこで教わってきた-----??

 

プレイボーイ-----ビックリマーク2

 




きらきら!!人の話を聞いてないorz

 

いや、返事はするので聞いてはいるんだろうけど…

 

理解してくれてない?やりたくない?のか、動かない下

 

 

「出かけるからジャンバー着てー」→「うん」(着ない)

「ジャンバー着てよー!」→「うん!」(着ないで遊んでる)

上記のやり取り×10回ううっ...

 

最終的には「着ないよ!!」って言う息子悔し泣き

 

このパターン以外にも、「片づけて」→片づけないパターンとか…

 

「行くよ」→来てくれないパターンとか…

 

全ての事がこんな感じで涙

 

 

これ、男の子特有のもの?

母さん声かけるタイミング間違ってる?

うちの息子、やばい?

 

と、色々と心配になってきます滝汗

 

 

 


そんな息子ですが、元気に楽しそうに一月過ごせたので良かったですチュー拍手

 

 

 




娘は、あと10日で卒園式桜

 

保育園では卒園式や謝恩会の練習を頑張っている様子キラキラ

 

「○○ちゃん(仲良しのお友達)と離れたくないなー」と寂しげに話す娘汗

 

 


卒園式までもう少しビックリ

 

たくさん遊んで、楽しい思い出を作ってほしいと思います↑↑

 

 







↑娘…そのポーズ(笑)ウシシ



そのポーズ、母さんが中学生の頃流行ったやつ…ニヒヒ


(年齢がバレるDASH!