11/13で息子は2歳3ヶ月になりました

 
 
鼻水たらーりな息子ですが…
 
毎日元気で過ごしております
 
 
 
そんな最近の息子は…
 
おしゃべり大好き
 
1人でずーっと喋ってます
 
「ねねー、○✖️△☆…」
「ぱぱ、よーいどんっがんばれーちたー」
「すーちゃっとーるなとーはるとー僕‼︎」
 
保育園帰りの車内では、娘と息子2人同時に喋るから母さん聖徳太子状態
 
 
絶賛いやいや期で…イヤイヤしまくってます
 
「やめてーよぅー」
「ややよ‼︎」
「まーめーよ(だめよ)」
「いなない(いらない)」
「ちょーだいよぅー」
等など…
 


↑拗ねモードの息子



2人目だからか、このイヤイヤも可愛い好とか

あほだなぁーとすら思えてくる不思議ポッ
 
 
でも、朝の忙しい時間にイヤイヤされると…
 
母さんお手上げで、父さんに丸投げーもやもや
 
 
 
キラキラ走るスピードが速くなりました↑
 
走り方はぶきっちょな感じですが・・・・
 
走る距離も長くなった気がしますいえー
 
 
 
キラキラ「怖い」を覚えた様子ガクリ
 
暗い部屋を見ると「こあーい…」と言って行くのを嫌がります汗
 
娘が「あっちにお化けいるよ!!」とか言うから余計に…溜め息
 
 
また一つ新たな感情を知ったという事ですね
(↑急にポジティブ(笑)
 
 
 
キラキラズボンの上げ下ろしやシャツの脱ぎ着をやりたがりますエルモ
 
ぼーっとしながら着替えさせていると、「やーるー!!」と大泣きされることもしばしば涙
 
お風呂前は、まだ準備ができていないのに一人でズボンとオムツを脱いですっぽんぽんで立っている息子びっくり
 
おしっこ出ちゃったら大変だー下と、大騒ぎです雷
 
 
 
キラキラお片付けを少しずつ頑張れる様になってきましたakn
 
いつもおもちゃを出しっぱなしで、いくら言っても片づけなかった息子…。
 
結局母さんや娘が片づけてましたえー
 
↑だから余計に片づけなくなってしまったんだろうけど下
 
 
先日、あまりの部屋の散らかりようと片づけなさにブチ切れた母さんビックリマーク2
 
息子が自分で出したおもちゃを全部片づけるまで、夕飯を出しませんでした溜め息
 
泣いて泣いて…奇声を発して大泣きしても、ご飯は出さず片づけるのを待ち続け…
 
しばらくして泣きながらお片付けを始めた息子きらきら!!
 
 
その一件以来、「片づけてー」と何回か言うと片づけをすこーしやるように笑
 
(一回の声掛けで、全部片づけてくれると良いんだけどね…)
 
という心の声は飲み込んで…
 
ありがと心と伝えていますニコちゃん
 
 

 
 
そんなひと月の変化・成長でしたたいよう
 
 
10月・11月は予定がびっしり詰まっていて忙しかったのですが…
 
娘も息子も体調を崩すこともなく乗り切れて助かりましたビックリ
 
体力がついたのかなラブ





今日は子供2人の2回目のインフル予防接種に行って来ました


娘は数日前から咳してるなーとは思ってましたが…

注射前、診察してくれた医師が一言。

「お母さん、この子風邪引いてるよ。熱は出なかったけど。
もう治りかけてるから、予防接種はやっちゃいましょう。」



風邪だったの

ちょっとコンコンって咳してるだけかと思っていたよ…


娘よ、ごめんなさい
 

でも無事に?

大泣きしたけど、予防接種が終わってひと安心です





これからの時期はインフルに胃腸炎に…
 
色んな感染症が恐ろしや~…ですが

手洗い・うがいを徹底して元気で過ごせるようにしたいと思います・・・照








保育園のお気に入りの女の子と手を繋いで…ハイ、ポーズ


息子、ポケットに手を入れてカッコつけてます