8/13、息子2歳になりましたー

 


(ねねと一緒に、はいポーズ
 

もう…2歳。
か、
ようやく…2歳。
か…
 
 
どちらにしても、色んな表情が見られて、色んな気持ちを味わって…
 
充実していた2年間でしたー
 
 
 
2歳を迎えた息子の様子はスヌーピー
 
 
桜話す言葉がぐーんと多くなってきました↑↑
 

・(じゃん)けーんぽー←じゃんけんの掛け言葉
・ばいきーん←ばいきんまん
・ったー!!←出来た
・バンバン・すーっちゃ・テンテン・ルーナー←保育園のお友達の名前
・にんにん←人参
・ぼん←Eテレ「おかあさんといっしょ」の体操ぶんばぼーんの事
・あっちー←どこかを指さして
・まぁまーのー←食事や飲み物を指して
 
 
言葉が増えると同時に、2語文を話す事も増えてきましたエルモ
 
・ねね、ここー
・パパ、あっち   等などにこ
 
 
まだまだ、発展途上の言葉なので私たちが理解してあげられない事も多々ありますガクリ
 
が、娘だけは息子が何を言わんとしているのか分かるようでキラキラ
 
よく「まま、○○って言ってるよ!」と通訳してくれますミニー 

ありがたや♡
 
 

 
桜お店の呼び出し音や音響式信号(パッポーって鳴るやつ)の真似をします…。
 

ピンポーンってなれば、「ポーン」
(音に対して「はーい」って返事する事もある)
 
信号がパッポーってなれば「アッオー、アッオー」
 

いろんな音に興味を持っている様子ビックリマーク2
 
  

 
桜歌が大好きで、それっぽく歌っていますおんぷ
 
特にTVのアニメ主題歌等は上手い(笑)
 
「えっ?今の、息子が歌った??」
 
と思うほど、それっぽいいえー
 
 

 
桜うがいが出来る様になりましたにこ
 
教えてないのに、気付いたら出来るようになっていて…
 
保育園で教わってきたのかな!?
 
 
うがいの後は服や洗面所がびしょびしょに濡れているのはご愛嬌心
 
 

 
桜保育園のお相撲大会で1位になりましたキラキラ
 
1位のメダルを首から下げて、嬉しそうに笑っていましたかおきらきら!!
 
 
  

桜食事やおやつを人の分まで欲しがる…
 
もらえないと大泣きの大騒ぎorz
 

息子にも同じ物があるのに…
 
人の持っているものが良く見えるのかがびょーん
 
 
でも、自分のはくれないっていうね…
 
 


↑パパのドーナッツまで自分の手元にキープ

必死の顔でかぶりついてます


 

桜プールがだーい好きハート
 
顔に水がかかってもへっちゃらめだま
 

怖いもの知らずで、深い所にも一人でずんずん行っちゃう…
 
んで、溺れかけるううっ...→即救出、撤退させられる汗
 
 
先日はスライダーにハマり、エンドレスに滑ってましたたいよう
 




 
 

桜運動能力が少しずつ上がってきている気がします・・・照
  

走る姿が安定して、転ぶ回数が減りましたビックリ
 
ジャンプしようとすることも溜め息
 
↑以前に比べてすこーし浮いている様な…気もする(笑)
 
 
 
 
 
そんな変化が見られた息子でした好
 
 
 
 
 
 
大きな病気やけがなく2歳をむかえられた事がとても嬉しく感じますにこ
 
周りの人全てに感謝の気持ちでいっぱいですお願い
 
  

 
これからは更にやんちゃになるだろう息子…。
  
この先も事故・怪我・病気なく、元気で伸び伸びと成長していきますように1
 
   

息子よ…このままニコニコして可愛い、癒しの存在でいてください笑
 
イヤイヤはほどほどでお願いします♥akn♥