6/13 息子1歳10か月になりましたニコちゃん

 

 

1か月が経つのが早い事早いこと…orz

 

 

息子は(娘もsei)相変わらずのやんちゃさんでがびょーん

 

夕方は毎日子供達vs母さんの死闘が繰り広げられていますakn

 

 

 

息子の変化は… 


シャボン玉「パパ」をマスターして、完全に使いこなしておりますきらきら!!

 

遂に…ついに…ビックリ

 

パパは嬉しくて嬉しくて…今まで以上にデレデレしておりますいえー

 

 

 

シャボン玉言葉がどんどん出てくるようになりましたビックリマーク2

 

・取って←たってー

・抱っこ←がっこ

・おんぶ←ぶー

・ない、あげない←なーい

・息子が遊んでいる所に入れてと言うと←いーよー

・(怪我した所を指さして)いてて←何日経っても痛いアピールしてくる(笑)

・(空や建物をゆびさして)〇■☆×△…

 

 

 

シャボン玉今まで嫌がって食べなかったキャベツ・トマトを自ら食べましたご飯

 

 

 

シャボン玉食事中のふざけがヒドイ涙

 

娘と2人できゃっきゃと楽しそうラブ

 

 

…なのは良いんですけどね・・・・

 

ご飯を食べずに遊んでいるので、困りもんです汗

 

スプーンで手伝うと怒ってそっぽを向くしガクリ

 

 

最近では、あまりにも食べないときは強制終了しています下

 

先日は強制終了した後にパパが帰宅、パパに言いつけてましたゲッソリ

 

そんな知恵が働くなら、食べてよーえーん!!

 

 

 

シャボン玉休日に1度も昼寝をしなかった→夕飯中に寝てしまいましためだま


 



話には聞いていたけど…

母さん…人生で初めて食事中に寝るという姿を見ましたポーン

 

本当にあるんだなぁ…が正直な感想てへ

 

 

 

シャボン玉保育園のトイレでおしっこが出来たお願い

 

それも2回もキラキラ

 

うんちはまだおむつですが、「(保育園でうんち)出たんだって?」と聞くと

 

にこにこしながらお尻に手を当て「っちー!」とたいよう

 

分かってますねー心

 

 

 

シャボン玉ここ数日朝の機嫌が最悪悔し泣き

 

寝起きは悪くない方なんですが…

 

着替えるのが嫌で転がりまくって逃げるガーン

 

落ち着いたと思えばご飯食べるのにも一騒動ショボーン

 

食べなくても良いや…と片付けようとすると大号泣下

 

毎朝毎朝…付き合いきれませーん! (母、心の声)

 

 

 

シャボン玉拗ねる♥akn♥

 

気に入らないことがあると、床に突っ伏して拗ねるチュー

 

時々顔をあげてこっちの様子を見てる笑い泣き

 

放っておくと起き上がる→走って母さんの所へ→母さんに抱き着く(笑)

 

 

ツンデレかっっエイリアン

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、保育園の保育参観がありましたかお

 

息子はマイペースに遊んでいましたにこ


 



が、母さんを見つけると大泣きううっ...

 

なので、主に父さんが様子を見ていましたポッ

 

 

お友達とも仲良く出来ている様なので一安心ハート

 

 

クラスに気の合う友達が出来た様子


何をするでもなく2人で隣に座って笑い合っていると先生が教えてくれました投げKISS

 

その光景…見たいー(o´・∀・`o)

 

絶対癒されるラブ

 

 

 

そんな息子でしたぞう

 

 

 


娘の保育園での様子も見ましたが、とても張り切って色々な事に取り組んでいました↑

 


英語の時間には、問題の解答者に指名されて…しっかり答えている姿に、母さんうるうるしてしまったよえ゛!

 

 

7月には、お泊り保育もあるし…


娘は両親から離れて眠るのは初めて


なので、不安が強いです(娘も私も…)



私の実家でお泊りの練習をして、自信をつけてから本番に臨んで欲しいと思います


(↑大袈裟ニヒヒ笑)








これからは2人が大好きなプールも始まるし…



2人共元気で楽しい毎日を過ごせますように












↑公園での一コマ。


娘のスカートと髪の毛。







臨場感が凄い