キラキラ9/29で娘は3歳9か月ですキャハハLOVE






娘の近況は…。




桜保育園登園拒否が続いておりますorz


息子が生まれて、退院後からずーっと…涙



保育園に行ってしまえば何とか頑張れる様ですが、朝が大変です悔し泣き


拒否したい気持ちはとってもよく分かるけど、娘自身が乗り越えなければいけない壁なので汗


私は、少しでも「保育園行くのが楽しみだな」って娘が思えるように声を掛けることを心がけていますニコちゃん




桜「ママが良い病」にかかってますがびょーん


なーんでも、ママ!ママ!!…ママが良いー!!!!…


それはパパでも良いんじゃない?って事も全て私にやってもらわないと気がすみませんえ゛!


赤ちゃん返りは今の所ないものの…娘の中の葛藤がこんな形で表れているのかな溜め息


出来る限りは付き合いますビックリマーク2




桜運動会の練習を一生懸命頑張っていますおんぷ


エビカニダンスを踊るとの事で、毎日保育園で練習している様子きらきら!!


家では踊って見せてくれないけれど…運動会当日が楽しみです心




桜茶碗洗い・米とぎ・お風呂洗いを手伝ってくれます投げKISS


時間はかかるものの、やろう1という気持ちが嬉しい母さんですにこ


大丈夫かなー…まだかなー…笑


と思いながら見守っていますが、それも育児には必要な忍耐ですなてへ




桜どんな段差でもジャンプして飛び降りますダッシュ


「見ててー!」と宣言後のジャンプビックリ


拍手して褒めると、とっても嬉しそうな顔をしますエルモ




桜早くも、4歳になることが楽しみでしょうがない様子ポッ


周りの友達が4歳になった子もいるので、それが羨ましいのかな?


誕生日プレゼントのリクエストも頂いております(笑)





そんな娘ですが、息子にはとっても優しくしてくれますキラキラ


声を掛ける・頭をなでる・手をつなぐ・歌を歌う・おもちゃであやす…


母性全開です好



息子が泣いてて私が手が離せないと


「ママ、おっぱいって言ってるよー!」と娘に叱られますakn


小さいママに助けられている部分も多くある毎日ですうう





もうすぐ運動会…


体調を整えて、娘が楽しんで参加出来ますように↑↑





{76970922-CF96-415D-BEE5-8DE29A5838E0}