3.25 しらこばと水上公園 釣行記 | わだっしーの釣り道中

わだっしーの釣り道中

フィッシングと日常のトピックスを書いていきます。

釣友A→長瀞、釣れる~
釣友B→東山湖、行ってきます🎵
釣友C→朝霞ガーデン、ナイターでウホウホ!

……。

………………。


もう我慢ならん笑!

やるべき事を先送りして、欲望のままに釣りに行ってきました~!



釣行場所) しらこばと水上公園 変形プール

釣行日) 2018年3月25日

時間) 13:30〜17:00


天気)    晴れ

気温)    MAX20℃

水温)    未確認

風の有無) 時おり

タックル)
・ヴァルケイン ダーインスレイヴ Rev-A のみ



この時期は大概渓流に釣りに行ってる釣友 Y野さんから、出かけ間際にメールが着信。

「さいたま水上公園」から「しらこばと水上公園」に移動します……。

ん?あれ???エリアに居るーー?

気持ちは「朝霞ガーデン」でしたが、久しぶりに会いたくなり「しらこばと水上公園」→(今シーズン3回目、そして今シーズンラスト笑)に方向転換しました。

{5241252D-3606-4FEC-89F8-D10FC704104F}

おぉー。久しぶり!

パーキングではフリーマケットが開催されており、車がいっぱい^^;。

とりあえず受付でチケットを買って、中に入ります。

{FDA8100B-8C54-4BFB-BFED-CC94502D8D4B}

思ったより人は少なく、私がいつも入ってる釣り座が空いてます!やった!

{B6C20F99-BACE-4952-856F-06CE8AACFA7F}


身内での通称「第3コーナー」にピットイン。

時を同じくしてY野さんも「さいたま水上公園」から流れてきて到着。

「さいたま水上公園」……。本人曰く「キャス練」してきたそう笑。

放流からしばらく経ってるのと、お昼時間なこともあり、最初から弱気スタート!笑

{54B37172-9BDB-40A2-A104-EBD3EFBA10BA}

口から外れてしまった^^;。ノアJr09の茶系で幸先よくヒット&キャッチ。

{5E8A50A9-BA85-4266-A92D-312EBD0314BF}

沖目の噴水に溜まった魚を如何におびき寄せるか?

流れが左から右へとキツい釣り座。

如何に狙った棚をキープするか?

頭をひねりながら、M2 0.6の透過チャート裏茶で狙い通り。

{0886C06C-261B-4B6C-AA19-042520FB917A}

何故かいつも良好なはずのグリメタ、黄色系、オリーブ系が反応薄く、M2 0.8のこげ茶系。

1日 茶系でした。


終了後は、とあるお店にダッシュ^^;

{69C39BE3-E2B1-42E0-9322-3AA62EAF8DF1}

シルバーの刀が良く似合う「レジェンド」と大人な取引🎵&密談笑。

界隈をひしめくブエンアミーゴス(※西武園フィッシングランドの濃厚な常連のこと笑)に紹介してくれるということで……。



週末は人生2度目の「西武園フィッシングランド」に行ってきます🎵