えびすカップINなら山沼漁場~「管釣り楽しーの輪」2 | わだっしーの釣り道中

わだっしーの釣り道中

フィッシングと日常のトピックスを書いていきます。


なんと4万文字制限に引っかかり、2回に分けて投稿することになりました^^;。



では続きです!


1回戦は、「前後半」1グループ各8人か9人の内4人抜けです。4ピリオド×20分の総釣果勝負です。

私のグループは「C組の後半」でしたー。審判をする前半には……

{C09DDFA1-6F95-4523-8C66-210CDE3C1EB3}

BOSS!皆川さん!

対戦する人達は……

{B4C75438-F7BF-483F-88BF-2C89A7F25079}

見切れてますが……笑。左下にチームメイトのナミさんが^^;。

自分の出番では、前日放流をまずは追いつつ後々の為の情報収集も行うつもりで、まずはノア1.8→ハイバースト16→ソフィア16→ソフィア12のカラーローテーションをしつつ、プラグも投げます。グラントレモ、スマッシュで大きさへの反応。イーグルプレイヤーで動きの違い、モカDRSSとべビバで下層とボトムの反応を見ます。

{A0F67E67-7CAF-4F70-B30E-2A2FA261617C}

とりあえず「1ピリオド5匹」目標通り5匹達成。派手目や明滅、メタリック混じりのカラーが好反応。最初の10分で達成出来たので、残り10分はプラグで答え探し……^^;。普段は全くプラグやって来てないツケがここに^^;。


第2ピリオドは「D」。くじを引いてから移動です。

ここでも情報収集に励みます。

先程の好反応は薄れて、もはや魔界への入口は開いた感じですが、動いてる魚が強いアタリを残していきます……(かけ損じ多発😭)。

管理人でなんと、今回は大会参加もしているUさん曰くターンオーバーしてからは、バラシが多い……との朝イチの開会式での話の通り、周りも呻き声が出始めます^^;

何とかウッサで1匹。このピリオドで「イーグルプレイヤー」のような細長い形状よりも、小粒かつブリブリ系の(モカやスマッシュ)への反応がいい事を確認。ボトムやミノーも釣れる人は釣れてる感じ……(私がやる分には自信は持てず^^;)


第3ピリオドはA。管理事務所のある対岸に移動です。ここは放流ローテ。外せませんが、みんなも苦戦するほど見失う……。ドーナ3→キューム28→ノア18……無無無^^;。何とかハイバースト18グリメタ金で見つけ出し、残り5分で6匹!
危ない危ない^^;。

{4CD8778F-C8E8-44CF-BA9A-BB4F6FC79DDF}



第4ピリオドはB。コケても「マイクロ」で次に繋げる答え探し。ここで見つからなければ、2回戦の苦戦は必須。水の状態で上目は泡にラインを取られるのと、ライン自身もちょっと油ギッシュなので飛距離の問題があると思い0.9を最下限に。0.9~1.2gで忙しくローテーション。見つけた……。ノアJr0.9のとあるカラーとソフィア1.2のとあるカラー……。とりあえず2匹を釣り上げ、トータル14匹でトップ通過しました。

2回戦クジ引き……。18番を引いて、勝ち上がった身内知り合いに声かけるも対戦相手が判明せず……。対岸のアウトレットの釣り座に移動して対戦相手を確認すると……「オワタ……」。アンデッドファクトリーの高橋さん降臨。

とりあえずトイレに走ります^^;。逃げ場のないスプーン勝負になるかなぁ……。

2回戦は15分前後半の総釣果勝負。タイマンです。

{E50BF870-3C7A-43AE-8517-C504AD0D82F9}

いざ出陣!お互い釣り合ってのデッドヒート^^;。





2匹差で負けての釣り座交代。後半スタート。




何とか巻き返し、7-6の瀕差で勝ち上がりました。

準決勝へ進出。今日の武器として自信を持てるモノがヤバイ……少ない……。2回戦も途中でスプーン以外の答え探しをする予定が、息継ぐ余裕もありませんでしたからね……。


準決勝は10分ピリオド×3の総釣果勝負。3人もしくは4人内1人抜けです。

対戦相手は東野さん、夢がモリモリこと森下さん。ここまで来ると誰と当たっても変わりない著名な人達の集い……。

さて勝負前に放流です!

勇んで放流スプーンで望むも……。チーん😭。第1ピリオドでは1匹しか取れず……。東野さんと森下さんは釣っている^^;。東野さんはこのピリオドで4匹も😭。ぐはっ……。

第2ピリオドでは、1回戦でヒントを見つけていたスマッシュSを最初から投入です!

釣れる~釣れる~。3匹釣れてグループ内でトップタイに並びます。

第3ピリオドでも勿論スマッシュS!まだまだ釣れる~。

3匹追加したところで、リリーサーに絡まりロスト……ロスト……ロストーー!

ここで2匹差で勝ってたのが……。東野さんに残り1分で捲られーの、サドンで敗退……。7-7からの早がけ1本でチーん😭

ここで競い合ってた東野さんが後に決勝を勝ち抜き優勝することに^^;。

{E033AD24-B8E8-4CD7-9CBE-A0F24105E95C}

パッカーン……からの

{28A8BF00-3507-4EBA-812E-37625B327505}

プリンプリンなお尻(トヤキンさんすいません笑)

こうして私のえびすcupは終了です……。

予定では、1回戦で爪痕を残して、その後は管理のお手伝いや、BORDERブースのお手伝いの予定でしたが、何も出来ずにすいませんでしたー^^;


無事に決勝戦も終わり……

{96878392-3068-427D-BA42-39AC1A877524}

ドンッ。この長丁場の厳しい大会を制したのは……。

3位 なら山沼常連の凄腕 T澤さん

2位 中津川や朝霞ガーデンでも活躍の凄腕 I勢崎さん

優勝 東野さん!

おめでとうございます!流石でーーす!!

東野さんは、準決勝の熱戦で力を搾り取ったはずなのに、決勝では圧巻の釣りを展開!無尽蔵なパワー&テクニック……。

完敗です^^;。と、しょげるのは一瞬笑。

ここからはお楽しみの~

「じゃんけん大会」はじまーるよー!

{1D5E7820-6188-4093-AADE-F61164166F3D}

ムカイの五十嵐さんによる、滑らかなマイクパフォーマンスで始まるじゃんけん大会!笑

{039B1A03-A06D-4B43-BD57-25A4DE75E31F}

{A4CE94B6-61EA-4511-B470-5D36E66E42E6}

{F0502915-046E-43A3-B444-3A69DC3AF9A1}

{B4019FF6-7602-4F79-BA64-9CE27BF98115}

{98224EF3-0FEA-4143-B37B-E26B849C58F5}

{A769E144-7ADB-4A48-82D0-BBAFE29A4C6F}

{B36ECDC8-628F-470E-8515-280156DDF397}

{07386084-EAEA-4437-A7CC-C98FCA3FC0F8}

笑顔が笑顔で笑顔です笑。

なんと全員に、しかもクジで3回転!

からの高額商品のじゃんけん大会!

大盛り上がりで終わりました!


このような素敵な笑顔が生まれるきっかけを作ってくれた、素敵な協賛各社を以下に記しておきます。


大会の勝ち負けだけでなく誰もが楽しめるエッセンスを混ぜ込んだ、えびすcup inなら山沼。

こんなに盛り上がったのは、主催者であるチームえびすの皆さん、なら山沼漁場のスタッフの皆さん、参加者皆さんの笑顔と親切のバトンリレーの賜物ですね。そしてブース出店の前投稿に記した各社さんと、以下に記した協賛各社さんの協力タッグも言うまでもなく。

ここで繋がる「管釣り楽しーの輪」を是非とも是非とも色んな釣り場や大会にて生かしてほしいですねー。

こんな大会ならまた出たいです!

当ブログをご覧になって、次があったら出ようかな~と思われた方に朗報!

チームえびす代表が閉会式で言ってましたが……いずれ「第2回」も前向きに検討!とのこと!

是非とも参加してみてはどうでしょうか?

私ももちろん参加します!




協賛メーカー・ショップ様各位(敬称略)

・アカサカ釣具・アールグラット・アンデットファクトリー・アングラーズエリアHOOK・(株)EMT・ヴァルケイン・おおつか伊勢崎店・おおつか宇都宮店・オオツカ熊谷本店・オフィスユーカリ・吉や・越トラ・サウリブ・タックルベリー小山店・トラウトアイランド・なぶら家・ノリーズ・バスデイ・パブロンギング・BCA・プリズムデザイン・プロショップアカキン(瑞浪フィッシングパーク)ベック・BORDER・maniac’s・丸湖・ムカイ・ヤリエ・よろ幸・ロブルアー・WILDCAT・ワンダーフィールド川口店

他、個人からの協賛も多数