最終戦後の違反疑惑問題でタイトル変わる可能性 | Shin'SBlogNeo

Shin'SBlogNeo

Xbox360とモータースポーツ等に関するブログ

最終戦ブラジルGPの後ウイリアムズとBMWザウバーの両チームに規定違反の疑いが浮上しているのは燃料に関する違反がマクラーレンから猛抗議をしたが当初はくまなく調査をしたが規定違反の対象となる燃料は外気温度10℃以上を下回ってはならないに関する規定は全体的な説明が不十分の理由で処分は不問になった。



それを納得をいかないマクラーレンから異議を申し立て控訴を起こせば下手すれば奇跡の逆転タイトルは幻に終わるかもしれないが現在は再調査中でありながら最終処分は近日中に公表予定。



もしN.ロズベルク、N.ハイドフェルト、R.クビサの3人の処分が決まれば7位に入賞していたL.ハミルトンがK.ライコネンのポイント差で僅かに上回れば逆転タイトルがあると思うがまだ先行きは不透明しか思っていない。