9/11 Cyntia ライブ@柏 Thumb Up | shinのBlog.

shinのBlog.

shinのBlogです。
BABYMETALとYUI-METAL、Q'ulleのまなこさん、AKB48岡田彩花さん、Thaiのサッカー、大宮アルディージャなどをとりあげます。

こういうの、行って来ました。
 

 

WWWでのQ'ulleの対バンだったCyntia目的です。

 

ハコは、柏の"Thumb Up"、サンブアップです

Thumbs Upでは無い模様です・・・?

 

 

柏駅からは少し遠いようなので車で向かいます

結果、ガス代を除けば電車代より高速代のほうが安かったし

駐車場もごにょごにょだったしで割と安くついた

 

 

出演は写真のとおり
15:30開演でCyntiaは17:45登場とのこと

 

 

箱は典型的な地方都市の駅近辺の古いオフィスビルの下層を改造したもの

外から見ると、窓だったところに防音材?がむりくり押し込まれているのがあからさまに見えますww

正直、音はあんまり・・・だし、

床はぼよんぼよんしていてかなり頼りない感じだし、

まぁ、逆に、すごくライブハウスらしい感じですwww

 

 

会場には開演直前に到着しましたが、

まだ入場列が捌けてない・・・

結局入場に10分かかり、

トップバッターの"ケミカルリアクション"が10分見れませんでした

 

 

ケミカリはそれでも3曲か4曲聞けました

なかなか力強いヴォーカル

曲調はJ-POPというより歌謡曲寄りですね

近々、新潟で1000人規模のワンマンをやるとのことです

 

 

2番手は"がんばれ!Victory"

ユニークなバンド名ですねwww

5ピースのガールズバンド

リンドバークっぽくてややハード目な感じ

佐賀出身とのことですので気には留めておきたいと思います

ドラムが好印象です

そんなに上手くないんですが、小気味良くて気持ちよかった

あの感じはなんなんだろう?

 

 

次は"セクシーパンサー"

パンク~HR系

ブルーハーツ~ジュンスカな感じ

これは、凄く"惜しい"感じがしました

 

歌は相当上手い

ベースがとてつもなくちゃんとしてる

なのに、変におチャラけたところがすごくハズしていて

自分らで自分らを落としちゃってる感じがする

もう、バンド名から違うと思うし・・・

 

うーん、

ちゃんとやればソコソコの実力だと思うんだけど・・・

ちゃんとやった最後の曲は良かったけどなぁ

喫煙所でも「なんか伝わってくるもんがある」って言ってるヤツいたし・・・

 

 

で、Cyntiaです

全く予習していないので曲はあんまり知りません

セトリは、1,2曲目がたぶん

Run to the future

Ride on time

で、あとは曲名わからんwww

 

1曲目、ヴォーカルも演奏も粒立ち悪く始まります

さきの声が聞こえないし演奏は全部が引っ込んでる

だんだんさきも頑張って声張れば聞こえる感じになってくる

よく聞けば演奏は揃っていて安定感あるのはわかるが、

なんか、ライブ感が無い

音響のせいでもあるしセッティングもうまくいっていない感じ

 

Ride on timeは凄く良かったと思います

この曲は優秀な曲、完成度が高い

このあたりからさきも本領発揮します

迫力もあるしハイトーンもイケるしホントいいヴォーカル

 

Yuiのギターはよく聞けば流石にいい音させてる

が、かなり引っ込んでて全く目立ってなかった

ソロですらアレだもんなぁ

ちょっと音がヒドかったと思う

 

実力は、やはり、高い

あとは曲だよね

今んとこ、Ride on time以外はうーんという感じ

 

しかし、これは是非ともワンマンを見なければいけません

なので近々よろしくお願いしたいです

 

今日はこれで帰ろうかと思ったのですが、

次が"絶叫する60度"ということなのでそこまで見てみることにしました

 

なんかのドキュメントでもやってたのでどんな感じかは少しわかってはいたつもりです

実際見てみて、まぁ、想定の範囲内かと

 

パフォーマンス自体はなんということもない

全力で跳ね回る系のアイドルは他にもいくらでも居る

特にカワイイわけでも曲が良いわけでも無い

(歌に関しては後述)

バカ騒ぎさせる為の演出とそれに応えるヲタ

そういう、ありきたりの構図だったと思います

 

そうは言っても、

逆ダイ、サーフ、WOD、サークル、節度は保ちつつなんでもアリ

最近の地下の現場はホントに元気www

見ているぶんには楽しいものですね

 

そして、この子たちも、

普通にやればかなりの実力のような気がします

"三年Days"という曲

凄く歌えていました

生歌でアレは相当なもんです

普通にやったほうがいいんじゃなかろうか・・・?

だからといって簡単に売れるもんじゃないだろうけども・・・

 

まなみのりさも見たかったところですが

あんまり遅くまで柏に居るわけにも行かず

ここで離脱

 

今日は、

多くのバンドが見れて良かったとは思いますが

満足感としてはイマイチ

Cyntiaはワンマンで是非見なければいけない

運営には是非ワンマンをお願いしたいと思います