最近のギル活 7/3(金)アニソンバー ギルドのちぇるしの生誕祭編 | わきがもっちもち

わきがもっちもち

内容がヲタ活ばっかりやん(笑)

たまにはヲタ活以外を書きたい。
でも、ヲタ活かソフトボールしか書くことがないという、悲しい現実(T0T)

チェキの関係上、真姫ちゃんの生誕祭とブログが前後しました。

7/3(金)、アニソンバー ギルドのちぇるしの生誕祭に行ってきました。

ギルドに着いたのは21時過ぎでした。
予想はしてたけど、人が多い。

最初に対応してくれたのはもみじちゃんでしたが・・・
あきらかに酔ってる。
最近ね、もみじちゃんの話し方とテンションでどれぐらい酔ってるのか、なんとなくわかるようになってきました。
残り約2時間大丈夫かな?って心配でしたが、本人もわかってるようでしばらくは飲まなくていい場所を選んで接客してましたね。

お客さんが多いから、ちぇるはもちろん他のキャストさんとも話す機会は少なかったですね。
まぁ、予想通りですが。
おかげで今回のブログ、どう書こうかなって考えることが出来たけど。

あっ、もちろん、誕生日チェキは撮りましたよ。

ちぇるもだけど、みうちゃんと会うのも久しぶりでしたね。
みうちゃんと会うのは復帰して初めてだったからチェキを撮ったんだけどね。
またコロナ自粛に入っちゃったからチェキをもらうのに時間がかかりそう。
なのでチェキは載せられません。

この日、一番、目が行ったのは真姫ちゃんでした。
出勤時間の15分以上前に来て、着替えもしないで接客に入ってました。
23時の前半組終了時間になったら、飲み過ぎてるもみじちゃんとみうちゃんを半強制的にスタッフルームに行かせて、お水を持って行ってましたね。
また、前の日のキャスで「自分が酔ったらキャストが全滅する可能性があるから飲まない」と言ってた通り、まったく飲む素振りかなかった(俺が帰った後はわからないけど)。
こういう気配りが真姫ちゃんの尊敬出来る所だと思います。
改めて惚れ直しました(笑)


では、ちぇるのことを書きますね。

ちぇると本格的に話したのは去年のギルドールの5周年ライブでしたね。
物販で「仕事を調整して会いに行く」って約束して、その月の内に会いに行った記憶があります。

最近、何人かのキャストさんにリクエスト曲を聞いて歌ってるけど、最初にリクエストしてもらったのはちぇるでした。
俺がギルドに行くのは水曜日か土日だから、仕事を調整して会いに行かないとちぇるには会えないんだよね。
だから、リクエスト曲を覚えるのに充分な期間が空くんです。
最初のリクエスト曲は鈴木雅之さんの「ラブ・ドラマティック」でした。
その後、SEKAI NO OWARIさんの「RPG」や「RAIN」をリクエストしてくれたね。

実はコロナの影響で休んでる時にショップでチェキを買ってたりする(笑)

さらに、復帰してすぐチェキを撮ったね。

ちぇるの思い出はやっぱり、あいみょんさんの「ハルノヒ」を歌った時ですね。
振り向いて「クレヨンしんちゃん」って言ったときの笑顔は忘れられません。

ちぇる、お誕生日おめでとう🎉
俺がギルドに行く水曜日と土日はちぇるの出勤日と被らないからなかなか会えないけど、仕事を調整して会いに行くね。
また、リクエスト待ってるね。