京都紀行 | 清水伸オフィシャルブログ「若旦那の部屋」Powered by Ameba

京都紀行

あれ?なんか、ふと気付いたら、大分更新してませんでしたね。

ほんと、すっかり、更新してませんでした。

すみません。

最近はと言うと、映画の撮影で京都と東京を行ったり来たり。少し時間が空くと、京都を見物したり。



こちら、雨の東本願寺です。
いや〜、雨の、と言うところがポイントでして。
物凄く趣きがありました。
これ、雨水が集約されてるとこ。
なんて言うか、考えられてるなぁ、と言う一枚。

そして



京都の有名店、新福菜館の中華そばとヤキメシとビール。

スープ真っ黒ですが、全然しょっぱくなく、程よい醤油感と、チャーシューの塩梅が絶妙な逸品。

名物ヤキメシとのセットはヤミツキです。





翌日は午前中だけ空いていたので、当然、西本願寺 笑

西と東を制した余韻にひたりました。

いずれもわずか30分程の滞在でしたが、それはそれで楽しめました。

今度は京都の知人とも合流して、ディープな京都も散策できたら。