最終日の5月3日。

今日からは世間も連休の方が多そうで、渋滞予測も大変なことに汗

 

 

 

 

近くの魚沼スカイラインで日の出を狙いましたが、通行止め!

道路の混雑具合を見ながら、1,2箇所の寄り道をしつつ帰ろうかな。

 

 

 

 

 

すっかり日が昇ってしまいましたが、浦佐駅を後にします。

今日は朝から暖かく、暑くなりそう!

 

 

 

 

 

あの山はなんだろう?方角的に朝日岳かなぁ?

冠雪した山が日常で見ることができるのは良いですね。

 

 

 

 

 

関越道へ飛び乗り、ばびゅーんと土合駅へ移動します。

ずっと行ってみたかったのと、そんなに混んでない予感がしたのでにっこり

しかし、全部砂利で坂道なのは想定外ッ!

 

 

 

 

 

バス停の横でセンスタかまして失礼します。

一時間くらいで戻って来る・・はず。

 

 

 

 

夢にまで見た看板がお出迎えです。

登山客っぽい人たちがちらほらいるくらいで空いてますね。

 

 

 

 

 

電車はあまり来ないようですね。

無人駅です。

 

 

 

 

上り線はふつーに地上にあり、何の変哲も無い無人駅です。

 

しかし、下り線は・・・

 

 

 

 

 

そこそこ長い通路を歩かされます。

iPhoneが勝手に明るくしてくれるのですが、実際はかなり暗く

窓ガラスがガシャーンと割れて犬のゾンビが襲ってきそうな雰囲気ですガーン

 

 

 

 

 

うおーーーーーー!!!

これが日本一のモグラ駅かっ!!!

ちょーやべぇよだれ

 

 

 

 

 

 

すごい迫力の下り階段です。

 

カロリー摂取過多な旅なので意を決し、一段ずつ降ります。

 

そして、下まで降りきると・・・・・・・・・・

 

 

 

 

めっちゃ普通な地下のホームでした真顔

しかし、これは維持管理も大変そうです。

少しくらい入場料を取っても良いくらいに無駄にお金が掛かってますね。

 

 

 

 

 

行きはよいよい帰りは・・・・・462段かぁ。

カロリー消費のために頑張ろう!

 

 

 

 

 

汗だくになってしまいましたが、頑張ってバイクに戻って再出発。

あがつま峡で休憩しつつルート考案中。

 

榛名山の誘惑を振り切りつつ、中之条からR146で軽井沢経由の・・・

八ツ場ダム付近の定番ポイントでネズミ捕りをパスし、

 

 

 

 

やはり長門牧場は外せません。

まだ開店直後だと思いますが、かなり混雑していました。

ちなみに、軽井沢は僕が通った反対方向がすでに地獄と化しておりましたネガティブ

 

 

 

 

 

 

幸せのソフトクリームを食べ、階段で減ったHPを回復させます。

ついでにお土産も購入し、あとは一気に帰るだけ!

 

 

 

 

 

と、その前に腹ごしらえを。

どこも混んでそうだったので、おぎのや釜飯作戦です。

作り置き&大収容なのできっとすぐに食べられるかなーと。

 

 

 

 

 

予想通り、すぐに釜飯にありつけました。

しかしGWなせいか、ご飯の炊き方が宜しくなく・・・

今まで食べた釜飯の中では最低の出来だった気がします。残念!

 

 

諏訪から高速に乗りますが、出口が車とバイクで溢れかえり!

出口からビーナス入口までびっしり詰まってます。

というか、それが伊北付近まで続いて渋滞していますポーン

 

いやー、コロナ禍でしばらく見なかった諏訪渋滞が見れました。

それを横目にサクサクで帰るのは正解だった気がします。

 

 

 

 

いつもの千石平で最後の休憩。

停める場所に困るくらい混んでます・・・。

 

 

 

 

 

ラスト100kmがんばろう。

しかし、熱中症になりそうなくらい暑いです💦

 

 

 

 

 

15時過ぎに早めの帰宅。

帰宅後、すぐに洗車して長旅の汚れを落としてあげます。

 

交換したコンフォートシートはとても良かったなぁ。

全く疲れ知らずで、8万円の価値はあるかもしれないですヨ。

 

 

 

 

 

本日の走行 485km

 

4日間の総走行距離 2379km

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村