今日はゴルフの日。

11月以来なのでとっても楽しみにしていた。

着いたところは、

え?練習場???

これには大きな大きなワケがあるのです、、、

 

 

ちょい早めに起きて、

家で朝ごはん食べて、

いざ出かけようと、

右の靴を履いたところで

電話がぷるる。

「今日、ゴルフ場クローズらしい」

 

昨日の雪がまだ解けておらず

コースが使えないと。

ただ、11時すぎくらいから使えるようになるかも

ってことで、

とりあえずコースまでは向かうことに。

もうね、

メンバーみんなやりたくてしょうがないんだよね(笑)

 

いざコースに行ってみると、

白銀の世界。

斜度がついてればスキー場だね

ってくらい雪が積もっていた。

さいたまの方でした。

結局、昼過ぎまで判断できないと言われてしまい、

急遽、近くの練習場を探して、

みんなで行ってきました。

それがトップの画像ってわけですね。

せっかくここまできて、

クラブ振らずに帰るわけにはいかん!

って執念ですな。

 

すると、電話がぷるる

12時過ぎからハーフラウンドならご用意できます!と。

1時間だけ練習場で楽しみ、

急いでコースへ。

すると、

さっきまでの銀世界はどこへやら。

しっかり整備されてました。

ってことで!

ハーフだけどコーススタート!

テンション上がったおじさんたちは

ハートマーク作る始末(笑)

 

そして結果は、、、

2位でした。

が、

このコンペ、一つ大きな決まりがあり、

1人だけずば抜けて上手い人がいるので、

その人にはハンデがつくのです。

サイコロ2個振って、出た目がハンデ。

最小2最大12ってことですね。

でも今日はハーフなので、

サイコロ1個振って、出た目がハンデということに。

ちなみに、1位の人のスコア46、俺が50。

5か6が出たら逆転優勝。

みごと5を出してみせました!

久々の優勝!

しかも誕生日翌日ってのが嬉しい!

そして、ぎっくり腰を乗り越えて!

 

帰りはびっくりドンキーで

エッグカリーバーグディッシュLを。

帰ってきたら昨日のケーキの残りもあって、

最高の1日だわさ

 

今夜はぐっすり眠れそうです。