少し前から何度かこの話題を出しているけど、

堤幸彦監督、本広克行監督、佐藤祐市監督

そして、ミッドナイトスワンの森谷プロデューサーなどが参加している、

映像作品をみんなで作っていこう!

という、プロジェクト。

それがSUPER SAPIENSSだ

 

本日はそちらのプロジェクトに参加している俳優限定での、

次回作のオーディションが開催された。

これ、限られたコミュニティの話なので、

どこまで話していいのかわからないんだけど、

みんなで「共犯者」になる。

っていうのが一つのコンセプトなのです。

みんなでいろんな企画立てて、

みんなで盛り上がって、

みんなでWEBTOON作って、

みんなで映像作品作って、

世界中のみんなに見てもらおう!

ざっというとそんな企画です。

 

これってとても新しくて、

それでいてとても純粋だと思うんだ。

だから、俺は参加したし、

多くの俳優、

いや、俳優だけじゃなく、

脚本家だったり監督だったり、

音響さんだって、照明さんだって、衣装さんだって、メイクさんだって、

作品作りが好きな人はみんな!

そして、

作品が作られていく過程を見守りたいと思う、

映画好きな人はみんな参加して、

みんなで「共犯者」になって、

楽しくいい作品を作っていきたい!

と思っている。

 

なので、ツイッターとかで結構つぶやいたり、

スペースでお話ししたりしました。

 

今日、オンラインでオーディションを受けたら、

そこには知り合いの俳優さんが何名かいた。

中には、「え?なんでここに!?」って友達がいて、

そいつはツイッター見て参加してくれたらしい。

 

嬉しかったなぁ。

 

俳優って、基本受け身であることが多い。

キャスティングしてもらうとか、

オーディションに呼んでもらうとか。

でも、自分から一歩踏み出して、参加してくれた。

一緒に作品作り頑張ろう!

 

あ、そもそもオーディション受からなきゃ、

出演できないんだけどね。

でもね、出演が叶わなくても、

別の形でプロジェクトに参加して、

作品作りに関わっていくことは出来るんだ。

それはそれで楽しみ。

 

で、なにが言いたかったかというと、

オーディションはオンラインで、

堤幸彦監督にお芝居を見てもらうというものでした。

これまで何度もお芝居見てもらってるし、

それ以上のあんなことやこんなことも知られている監督なのに、

なんかオーディションってなると変に緊張したわ

って話(笑)

でも楽しかったです。

ありがとうございました。

 

 

あ!そうだ!

これを読んで、スパサピに興味を持ったあなた、

是非是非参加して一緒に「共犯者」になりませんか?

悪徳勧誘ではありません。

が、お金のかかる話ではあります。

ので、興味がある方だけね。

 

 

これが参考になると思います。