なんか、新しいApple製品が届く度に、

毎回何かしら問題が発生して、

ものすごく時間を取られている気がする・・・

 

今日は、とある事情で、

新しいMacBookProが届きました。

なので、10月から4か月間だ気使ったMacBookProから、

データや個人設定を移籍して、

新しいMacBookProで使う。

ということをやりました。

 

MacBookPro同士をUSBCケーブルでつないでやるのがいいっていうので、

その通り繋ぎ、

「移行アシスタント」

ってアプリでデータ移行・・・

 

と思ったら、

OSを最新バージョンにしてくださいってエラーが出て更新。

 

改めて移行アシスタントをつなぐと、

今度はなかなか進まない。

1時間ほど待ったが進まないので、

一旦キャンセルして改めてやり直し。

今度は20分くらいで移行成功。

これで大丈夫・・・

 

と思ったら、

なんか全然移行されてなかった。

ので、仕方なく、

昨夜取っておいたバックアップから復元。

これで大丈夫・・・・

 

と思ったら、

今度はネットが繋がらない!!

wifiも有線も。

でも、他のパソコンやスマホはちゃんとつながる・・・

なんなんだ!!!

ネットで調べてみるも、

何をやってもダメ。

 

なので、仕方なく、

OSの再インストールを試みる。

これで大丈夫だろう。

 

 

と思ったら・・・

全然ダメ。

 

こうなると端末が壊れてるとしか思えないので、

お店にもって行こう・・・

 

が、気づいた。

最初にOSの更新した!

ってことはその時はインターネットに繋がっていたのだ!

初期不良ではなさそう。

なんだ?

バックアップから復元した時の問題か?

 

もう

 

分からない

 

ので

 

 

 

寝ます。

もういやじゃ