11月です。

こないだまで夏だったのに、

秋を飛び越えて、

もう冬のような寒さになってきましたね。

麗しのダンスマスターでは、

主演の宇賀神先生が、

春は沈丁花

夏はアスファルト

秋は金木製

冬は、、、冬は、、、

とアドリブを言うところがあったね。

猫とかこたつとかおでんとかつららとか。。。

 

みなさん、冬の匂いって何を思い浮かべますか?

 

俺はなんだろうなぁ?

毎年築地で働いてたから、

魚の匂いと卵の匂いかなぁ。

毎年伊達巻作ってたのよ。

ターレーに乗って。

楽しかったなぁ。

適当に働いてたなぁ。懐かしいぜ。

 

冬は寒くて苦手だけど、

空気が澄んでいて、空がきれいだから好きです。

今日の夕焼け。

加工無。

こんな空が見られるなら、

少しくらい寒さ我慢しようかな。

 

 

そうそう。

舞台終わってさ、

ダイエットと健康のために、

早寝早起きして、

毎朝ジョギングしようかな

なんて思ってたんだけど、

毎日寝るの3時だわ。

これから朝寒くて布団から出られなくなるし、

まだまだ実現は遠そうですな(笑)

 

がんばる。