「麗しのダンスマスター」最終稽古日。

色々と遅れなどもあり、

最終日にして最初の衣装付き通し稽古。

撮影で欠席してしまったため、

渡辺にとっては初の通し稽古。

昨日のお酒のせいでちょっと体調悪かったけど。

 

改めて、今回のお話は、

あ、ネタバレ大嫌いなので、すげー大雑把に言うと、

「学生たちがダンスを通して、色んなことを学ぶ」

といった感じなのです。

渡辺はさすがに高校生は出来ないので、

先生側の役なんだけどね。

 

今日の通し稽古を見ていて、泣いてしまいました。

20代の、

技術的にはまだまだ足りない部分だらけで、

稽古当初は、「こいつら大丈夫か?」と不安になるような、

そんな、若い俳優たちが、

演出の石山さんの力で、

キラッキラに輝いているんです。

技術が飛躍的に向上したわけじゃないんです。

魂が、心が、パッションが、

強くなったんです。

その魂の叫びが、

声を、体を、ダンスを通じて、

伝わってくるのです。

 

そして、なによりも、

「初めましてよろしくお願いします」

だった「俳優」たちが、

「また明日学校で!」

と言い出しそうな、

「クラスメイト」になったんです。

それがね、素敵でね、幸せでね。

涙してしまいました。

あ!もちろんそれだけじゃないんだ。

作品です、作品。

先生役の大島翠もとてもいいです。

 

顔合わせの挨拶の時に言った言葉があります。

「稽古場の雰囲気が作品には出ます。いい稽古場にしましょう」

今、稽古場の雰囲気は最高にいいです。

確実にいい作品になりました。

あとは客席問題です。

どんなにいい作品も、

お客さんがいないと完成しません。

まだ客席がかなり寂しい状況です。

お願いします。客席から力をください。

お待ちしています。

 

10/24~28

新宿村ライブにて。

「麗しのダンスマスター」

【作・演出】石山英憲 (Theatre劇団子)
【出演】
塩野拓矢(梅棒)
内藤もゆの 須永風汰 卯ノ原圭吾 桜井理衣
相原えみり 青羽ひかり 萩原成哉 あだちあさみ
浜田美優 辻口岳佑 牧佳子 大高雄一郎
大島翠 藤田瀬奈 金井勝実 辻本将平 三上彩音
田中温子
渡辺慎一郎
[ダンスアンサンブル]
中村栄里 太田彩佳 平塚あみ 細谷彩佳
24日(水) 19時
25日(木) 14時/19時
26日(金) 14時/19時
27日(土) 13時 /18時
28日(日) 12時 /16時

shin-ny@mail.goo.ne.jp

もしくは

https://ticket.corich.jp/apply/94889/20/

まで。

 

素敵なかけがえのない仲間たちと。