今日はバイト後、
ちょっと欲しい服があったので、
友達を渋谷に呼んでのウィンドウショッピンぐ~
・・・
・・・
もう「ぐ~」は使いません。

で、渋谷でCD見て、欲しい服探すが、結局全然見つからず。
飯は何にしようかってことで、
クアアイナでハンバーグ。
昨日、肉食ったばかりなのにねぇ。

小雨もぱらついてきたし腹も満腹になったところで、
帰宅しようと自転車にまたがると・・・
なんと小雨が大雨に!
渋谷のあれだけの数の人間が
たかが空から落ちてくる水のせいで右往左往。
見ていて面白かった。
なんて言ってるばやいじゃない。

さて・・・
どうやって帰るか。

しばらく様子を見ていたが、
弱まるどころかどんどん強くなっていくので、
意を決して軒下から飛び出す。
大粒の雨のなか自転車を漕いで帰宅。
ディズニーランド行ったときの、
ずぶ濡れのイベントを思い出す。
「あの時は楽しかったじゃないか。今日だって楽しいはずだ」
自分に言い聞かす。
まぁ、確かに家帰るだけだからね。
別に濡れたってどうってことないさ。

帰宅後は即効風呂へ。

昨日の川でのずぶ濡れに続き
二日間びちょびちょになった週末でした。

あ、今くしゃみ出た。
大丈夫か?俺。