私が最近ジェイソンを始めた話 | 藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

楽しく、気持ちよく、居心地良く!をモットーに、
【クォンタムレイキ】ヒーリングと【健康料理】で毎日を楽しく暮らす。

22才年上の妻さん&娘ちゃんと旅するのが趣味。
ベジタリアン料理とヴァイオリンとスコーン作りを嗜む。

どうもこんにちは。

藤本 真之助です。  



ジェイソンはじめました(嘘)




最近私は、(別に最近でもないんだけど)
都内でホテル暮らしをしていて、
中国からやってきたシンヨウくんと一緒にルームシェアをしています。

彼は美白についてけっこうやりこんでいてパックを使っていたので一枚もらいました。




(パックしてるシンヨウくん)




彼はなんというかそれしか表現がないのですがソウルメイトな感じで。




彼は部屋だとずっと裸で、赤パンツ一丁で。

俺も以前赤パンツでバイオリンやコーヒーやってたころが共通していたり






彼も私も料理が好きなところが共通してたり、
(彼は中華料理がうまいので、毎日交互にご飯の作り合いっこしている。

僕は中華料理マスターネ。
貴方は(しんのすけは)日本料理マスターネ。

私達は料理上手ネ〜〜〜
(´,,・ω・,,`) 

などと言い合っている)




”シン”ヨウくん
”シン”ノスケ
名前がかぶっているので、周りの人が呼び方に困っていたり、





どことなく顔が似ていたり

なにかやっぱり言葉にはできない
一種の親しさみたいなものを感じています。






私がお金がなくて、
宿代が足りなくて野宿するか。。。(‾ •ω•‾)
ってなっていた時、
彼が普通に宿代を貸してくれました。



そのへんの人には貸さないね。(´,,・ω・,,`) 
だって貴方は日本で一番のトモダチだから当然ね。(´,,・ω・,,`) 

やっぱり助け合いね(´,,・ω・,,`) 

って言ってくれました。



まだそのお金返してないんだけど(‾ •ω•‾)

(ぽこちゃんからそういうところよ(‾ •ω•‾)って言われました)






本当にそういうところなんだけど、(笑)
なんというかうまく言うのが難しいんですが、

それでいいんだなってwww

ってここのところ思えるようになってきました。
いや、もちろんお金は返すんだけどね(笑)





今までそういう「もらったり」「借りたり」するのってなんか悪いなって思ってて

俺がなにかしてあげれる人間になるんだ!
って力がすげー入ってました。





でも今はなんか

素直に感謝して素直に受け取れる感じ。



ああ、あれか。
月並みな言葉なんですけど、そこがなんというか
俺らしいねっていうことに気がついてきたんだろうね。




彼26歳位だから俺より10歳も年下なんだけどねwwww

そういうプライドのなさっていうのが、いかにも俺らしいんだろうな。って思えてきましたた。






(シンヨウくんにもポコちゃんにもお金返してないけど髪切ってきて、すげー気持ちよかったので嬉しくてアップしてます)





俺がこの家出をしたのって【俺は旅をするんだ!!】っていう謎の衝動でしたが、

実際に腹の底にあったのは
【誤魔化しから逃げ出したい】
っていう気持ちだったんだよね。





ぽこちゃんはすごく働き者だし、行動が早くて正確で何でもできる。





俺はホントにのんびりマイペース
(‾ •ω•‾)

でも仕事してるぽこさんの横でそんなこと言えない(‾ •ω•‾)

みたいに思ってて、






(‾ •ω•‾)<<ふう。ブログとFBとメルマガ書いて講座まで作ったわ。

(‾ •ω•‾)<<しんちゃんはどう?



(^_^;)<<う、うん!やってるよ!!💦

(心の中)
やばい、今日は…
(パンプディング焼いてただけ…!)(^_^;)

とか





(´,,・ω・,,`) <<○○円の講座に△△人も来てくれたよ〜〜♥


え〜〜〜ぽこちゃんすご〜〜い!!
流石だね〜!!!(´,,・ω・,,`) 


(心の中)
やっ💦やばい💦こんなことしてる場合じゃない💦(^_^;)




(‾ •ω•‾)つ(スッ…)

漫画消して仕事してるふりしたりとか、




そんなことばっかりやってたんだよね(笑)




そんなことやってる内に、
頑張ってるぽこちゃんの横で「のんびりしたい」っていう本音が罪悪感になって、

それに耐えられなくなって家を飛び出していったんだよな。(‾ •ω•‾)








*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.
助け合うのが当然よ。
私達は一番のトモダチだからね
(´,,・ω・,,`) 
*・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*.。..。.:*・・*:.。. .。.


シンヨウくんがそう言ってくれた時に、
本当に俺は愛を感じたしすげー感謝した。
ありがたかった。


それと同時に、心のどこかで、
中国から出稼ぎにやってきた彼を下に見ていたことをめちゃくちゃ恥じたね。




俺が今までやってきたことは

まわりの人と比べて
自分が上
自分のほうがすごい
ってするためにやってただけだな。ってまじで思ったね。

自分の器の小ささに笑うしかなかったね(笑)






ぽこちゃんも、

普通だったら、
隠れて借金するとか
暴言を吐いて飛び出す!
なんてことをしたら、
一発離婚で当然なのに、



(‾ •ω•‾)<<しんしん?

(‾ •ω•‾)<<家出中だよね。まだね。

(‾ •ω•‾)<<まあ普通なら「別居」っていうんだけど、

(‾ •ω•‾)<<なんかこうやっぱり「家出」って感じなんだよね。

って言ってくれたり、



寒かろう。暑かろう。って服を送ってくれたり。

俺のために「福の神ビーム」を飛ばして、福の神をつけてくれたり、

あ、書いてて気づいた。服=福を送ってくれてたのか。
そのおかげでお金のピンチを乗り越えられたり。



とにかくすげーめちゃくちゃにを送ってくれていることにようやく気づいてきた。

その愛を俺が受け取ってなかっただけだってことにも。





それに気づいたら、

「自分が駄目なやつって感じたり」
「自転車で突っ走って死にそうになったり」
「ホームレスになったり」
「お金なくて泣きそうになったり」

そんな全ての出来事の裏には
愛が隠れていることにも少しずつ気づいてきた。

それがどんなやばい出来事ですら愛が溢れている。

それに気づけよ。っていう言葉が聞こえてくる。









そんなことにようやく気づいた俺は

俺って人類史上最悪に格好悪いな〜〜〜(^_^;)

ってニヤニヤしながらこのブログを書いてます。




けどな〜〜
格好悪くて、プライドない俺も、

なんだかちょっと好きなんだよな〜〜w
とも思っています(笑)





そんなことをブログにも書ける程度には落ち着いてきました。

俺の中に、ようやく何かが定まってきた感覚があります。




今は、自分に対して良くしてくれたり、愛を向けてくれている人たちのために、
俺も何か愛を広げていけることをしたいと思っています。




もちろんのんびりを忘れずにね(笑)




俺は「真之助」だから。
真の意味で人の助けになる男だからね(笑)





俺は俺のやるべきことをしていきたいな。
って思います。





(宿のラウンジでの様子)