かわいいキツネさんに遭遇しました! | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!

 
レナ 「えっ、またキツネに会ったの?」
 
おかあさん 「そうなの。また会ったわ。」
 
 
 
 
昨日、買い物に行く途中で会った
 
かわいいキツネさんの写真をアップしたら、
 
喜んでくだった方が多かったので、
 
他の写真もご紹介しますね~。
 
 
 
 
 
後ろ姿を見て、柴犬かな?
 
 
と、思いました。
 
 
 
 
 
あっ!キタキツネだ!
 
 
 
 
 
iPhone6S  ズームで撮影しました。
 
 
 
 
 
優しいお顔をしたキツネさんです。
 
 
 
 
 
手の柄を初めてじっくり見ました。
 
 
 
猫や犬とは違った独特な柄ですよね~。
 
 
 
 
 
カメラ目線のかわいいキツネさん~♪
 
 
 
札幌市内でも、
 
リス、キツネ、鹿、熊がいるようです。
 
 
 
 
コストコがオープンする前か、
 
直後か覚えていませんが、
 
向かいの歩道に
 
「鹿出没注意」
 
という看板があったような。
 
 
 
キツネはエキノコックスという
 
怖い病気を持っているので、
 
かわいいとばかり言っていられません。
 
 
 
美キツネさん
 
無事におうちに帰れたかな?
 
 
 
 
 
 
愛らしいネネちゃん
 
 
 
たまには?こんなお顔も。
 
 
 
 
 
こっちの方がネネらしいかな?(笑)
 
 
 
 
 
 
ダイエット中に
 
おいしすぎるパンを見つけてしまいました。
 
 
 
牛乳ちぎりぱん
 
 
 
ロバパンとよつ葉牛乳のコラボ商品です。
 
 
 
イーストフードが入っているので、
 
買おうか、どうしようか迷いましたが、
 
「よつ葉牛乳」が入っているなら、
 
きっとおいしいに違いないと思い、
 
買ってしまいました。
 
 
 
 
 
高校3年生まで
 
牛乳が大嫌いでした。
 
 
 
修学旅行で、初めて飲んだ
 
よつ葉牛乳のおいしかったこと。
 
 
 
今まで飲んできた牛乳は
 
何だったんだろう??
 
と、思いました。
 
 
 
 
その時以来、毎日牛乳を飲んでいます。
 
 
 
そのおかげか、骨密度は
 
同世代の方と比べると123%
 
若い方と比べると105%です。
 
 
 
 
 
土曜に裏庭の畑に鉢ごと植えた薔薇
 
 
大変な重労働でした。
 
 
 
 
 
来年の6月はまたこんなふうに
 
咲いてくれますように。
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

今日は17位にダウンしちゃいました。

応援してくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
読者登録してね
おかげさまで7900人を超えました
読者登録をしてくださった皆さん、
どうもありがとうございます。
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。